まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール(2019年7月中旬〜8月中旬)がきた!

どうも、アサマです。

さてさて、イベント開催スケジュール来ましたねー。いつものように、メインどころを見ていきますかねー

f:id:feh_asama:20190711122547j:image

7/14 - 絆英雄戦 マーク&マーク

む、同一世界線上に存在しないはずの2人が…タッグを組むかっ!

同時に、ピックアップガチャも来ますね。

マークくんは最近縛鎖メンバーから外れてしまったんですが、マークちゃんは現役で頑張ってくれています。限界突破したい感はあるんですよねー。

あともう1人のピックアップは、やっぱりルフレかギムレーなのかなー

7/16 - 巨影討滅戦

きょええ…(げんなり)

どうにも好きになれないんですよねー。このイベント。個人的には、不評だったリレー防衛戦の方が好きです。

まぁ、これから盛り上がって行くのかもしれないですけどねー。

7/22 - 新英雄召喚イベント

何やかんや、もろもろ考えると…ここで登場するのは、風花雪月のキャラの可能性が高い!

 

…って、みんなが言ってました(誰だよ、みんなって)

しかし、同日に開始するイベントに「飛空城キャンペーン!」とかあるみたいですし、力を入れてきてるのは確かでしょうね。当然、「想いを集めて」も同日から開催されますし。

楽しみです(^ ^)

7/25 - 幻の何とか

…ん?今回はアンコールじゃない…ってことは、新作ですね!…ちょっとだけ楽しみかも。

7/26 - 大制圧戦

…あら?キョエーがある月は大制圧戦は無いと思っていたのですが、あるんですねー。これは…風花雪月のキャラたちと見た!

7/27 - ピックアップ「近距離防御」スキル持ち

ふむふむ。候補は…

シグルド、スミア、総選挙エフラム、ベロア

の4人ですね。…ベロアって、近距離防御持ってたのか…(今さら)

誰来ますかねー。ここは、シグルドを落としてくると見て…

スミア、総選挙エフラム、ベロア

で、どうでしょうねー。

ちなみにベロアさん、めちゃくちゃ欲しいです。

7/31 - 神階英雄召喚イベント

さて、4祝福の神たちが揃いましたが、次は何が来ますかねー。順番的には「光」なんでしょうけど、防衛報酬も来た事を考えると「理」か「闇」かもしれないですねー。環境に及ぼす影響が大きいだけに、スキルも気になります。味方のパニックを吹き飛ばす能力とか持ってきたらやばいですねー。

…ん、今回エイルも来るんでしたっけ?

8/3 - 大英雄戦

月が明けて、大英雄戦ですねー。誰来ますかねー。まったく予想つきません。

8/5 - ピックアップ召喚「死の吐息」スキル持ち

む、死の吐息…って、恒常だとカミラさんくらいしか思いつかないけど、誰持ってたかなー。

レオン、シャラ、カミラ

なるほど。この3人で確定のようですね。

レオン、ピックアップのたびに何気に引くんですよねー。…いつも切り返しを渡して去っていきますが(汗)

8/7 - 新英雄召喚イベント

はい、新英雄です。何が出るかなー

ということで

飛空城キャンペーンが気になりますねー。やっぱり、風花雪月のオブジェが配られるのかなー。楽しみです(^ ^)