まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

水着ウルスラさんのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さて、ようやく水着ウルスラさんを育成する時がやってきました。

ひとまず、レベルを上げて、標準スキルを装備させてみました…どん!

f:id:feh_asama:20190712064851j:image

はい、個体値は速さ↑HP↓ですね。

スキル補正無しで速さ37はなかなかのものですね、はい。一方、守備が16と、かなりの紙っぷりです。HPも低く、遠距離反撃持ちの物理キャラに殴りかかったら、反撃でワンパンされそうな勢いですね、はい。

ただ、魔防はそこそこあるので、魔法キャラの反撃でワンパンされるケースは少なそうですね。

ちなみに、ステータス合計値は150ですね。2距離騎馬の中では高めではありますね。

さて、スキルで見慣れないものが2つ。

まずは武器です。

f:id:feh_asama:20190712072909j:image

はい、そろそろこの【】に書いてあるものを外出しして、文章をすっきりさせてほしいところですね。【】内をタップすると説明が出る…ような感じになるといいんですけどねー。

敵が不利異常時に攻速+5ですね。これを生かしたいなら、組ませるチームメンバーにもデバフを仕込みたいところですね。あとはいつもの暗器7ですね。

次に「守備魔防の大共謀」です。

f:id:feh_asama:20190712072912j:image

守備と魔防に-5のデバフがかかるのに加え、キャンセルの呪いが掛かりますね。

これ、てっきり自分の十字方向だけかと思ったら「自分と相手の」ってなってますねー。うまく配置すれば、2列分の相手に効果を及ぼすことが出来ますね。

なかなか強力な気もしますが、応援前提なので使い所は選ぶ気がしますねー。ちなみに、「〜の共謀」が前提スキルとして必要か?と思ってみてみたんですが、特に要らないみたいですね。単体で継承可能です。

…と、よく見ると継承制限がありますね。なんと…歩行と騎馬限定!

騎馬に特権が与えられるケース、珍しいですよねー。ちなみに「〜の共謀」は、特に兵種制限はありませんね。

f:id:feh_asama:20190712074703j:image

 

さて、そんなウルスラさん、ちょっとスキルをいじってみました…どん!

f:id:feh_asama:20190712072530j:image

まず、武器は速さで錬成しました。これで39。敵がデバフを受けていれば44になります。なかなかですね。

で、補助スキルはそのまま、攻撃速さの応援+です。基本的には後方支援…って感じになりそうです。

Aスキルはカラだったので、ウルスラさんに馴染みのある鬼神の一撃3を付けました。これで、武器効果が効いていれば、攻め時に攻撃59になります。

奥義は月虹。速いキャラの定番ですね。

Bスキルの大共謀はそのままです。楽しく行きたいですね、はい。

Cスキルはちょっと変えたいんですが、ひとまずそのまま魔防の波を付けてます。

で、ウルスラさんのチームメイトを検討したところ、祝福を付け替えた方がいいという結論になり、風祝福にしました。

 

で、そのチームメイトがこちら。

f:id:feh_asama:20190712072449j:image

はい、伝承エリウッド、ネフェニー、レヴィンです。

伝承エリウッドの強化増幅効果を狙っての布陣で、各キャラの攻撃数値は…

f:id:feh_asama:20190712072446j:image

48で統一されています。

これで、ウルスラさんもかなりの火力が出る上、守備もある程度上がるので、遠距離反撃の物理キャラにも殴りかかれそうです。

ちょっと、デバフ力が弱いので、武器効果が発動しにくいかもしれませんが、その辺りは戦いながら調整ですかねー。

いずれにしても…今後ともよろしくお願いします!

…あ、エリウッドのCスキル、発動しないや(汗)