まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン49〜50)

どうも、アサマです。

ついに、闘技場の王冠シーズンも「50」の数字が見えてきましたねー。1年は52週なので、あと一息で王冠実装から1年…ということになりますね。

…まぁ、私はまったりやってるので、王冠は27個しか持ってませんが(汗)

 

さて、次回の闘技場のボーナスキャラ、見てみましょう(^-^)

f:id:feh_asama:20190713124301j:image

…む、対象期間が3週間ある。たまにあるんですよねー、このパターン。これは、1度ボナキャラを仕上げられれば3週安泰のパターンですが…

…ダメだ。うちには良さげなのが居ない…。強いて言えば、ネサラを限界突破するか…ってところですね。これは、3週間ゆっくりやるかなー。さらば王冠。

 

…と、私のことはどうでもいいですね、はい。闘技場がどんな環境になりそうか、見てみますかねー。

まず、水着リリーナさん。戦ってみて分かりましたが、この子、条件が揃えば火力がかなり高くなりますね。不用意に受けるとワンパンされるので、受ける時は慎重になった方が良さそうです。今回の初見殺し担当ですね。

次にウォルト。彼はそれほどの脅威ではありませんが、下手に削ると大覚醒4が発動するので、注意が必要ですね。ちなみにこの大覚醒4、重装あたりに継承されているケースも多くなるでしょうから、その点でも注意が必要ですね。

そして水着リンちゃん。弓でヤバいキャラの代名詞である、伝承アルムの壊れっぷりからするとおとなしいですが、それにしても凶悪な部類でしょう。理想は、反撃でワンパンですかね。瞬撃の守備アップ効果や、武器の全ステアップ効果もあり、一筋縄ではいかないと思いますが…。アイオテ未装備なら、弓キャラで相手するのが理想に近いですかね。

で、水着ウルスラさん。大共謀にキャンセル効果が内蔵されていることもあるので、事故注意ですね、はい。

そして、フィオーラさん。まぁ、彼女は特筆して新しい要素は無さそうです。

 

下段いきます。

 

まずはネサラですね。復刻大英雄戦により、10凸勢もちらほら見るようになりましたね。固定ダメージ効果武器は意外といやらしいので、きっちり対処したいところです。

続いてホークアイ。まぁ、彼も特筆することはありません。

そして…ルーク!ここで来ましたか。新武器が来ましたが、効果を忘れがちなので、多少、事故に気をつけた方が良いかもです。バフ乗せておけば効果は発現しません。奇策に注意ですね、はい。

そして…伝承エイリークです。いつものように、属性シーズンは重な…

f:id:feh_asama:20190713130948j:image

…ってる!7/23の週に水の週が!

これは、伝承エイリークを持ってる人、ラッキーですね!…もちろん、私は持ってません(汗)

敵としての伝承エイリークについては、語るまでもないかと思いますが、受けて反撃でワンパンできないと、結構な確率で死にます(汗)。ボーナスマシマシで乗り切りたいですね、はい。

で、最後にシャロンさん。まぁ、敵として出て来る分にはどうということはないですね。無凸なので、査定上位には出てこないため、私は久しくシャロンさんに当たってないなー(遠い目)

ということで

基本的に2距離が多いので、厄介かもしれないですねー。

来週以降も、頑張っていきましょうかねー。