まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フィオーラさんのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さてさて、水着で登場のフィオーラさんですが、どんな感じなのか見てみますかねー

f:id:feh_asama:20190713152648j:image

まず、ステータスですが、スキル無し合計値で163。同じ赤剣飛行で言うと、レーギャルン(162)、伝承リョウマ(162)と同程度…と言ったところですが、数値的には赤剣飛行のトップの数値になりますね、はい。

全体的にステータスの平たいオールラウンダーの雰囲気を出しつつも、速さ37は光ってますね。限界突破を重ねて化けるタイプでしょう。

10凸すれば、スキル未装備で…

HP44、攻撃36、速さ41、守備30、魔防32

になりますね。

 

標準装備の日傘もなかなか強力で、そのまま使っても十分行けるでしょう。ネタ武器も、本当に強くなったものです、はい。

f:id:feh_asama:20190713152651j:image

Bスキルには、標準で「速さ魔防の連携」を持ってますね。

f:id:feh_asama:20190713152655j:image

ここのところ、連携がかなりばら撒かれてる印象です。このスキルも★4で習得可能ですので、継承させてもいいでしょうね。

また、攻撃の紫煙も持ってきてますね。

f:id:feh_asama:20190713152659j:image

こちらは★5習得なので、継承には向きません。

 

もし、このままのスキルを生かすなら、受け奥義スタイルになるでしょうか。武器の錬成種別は悩ましいですね。守備や魔防を上げるもよし、速さをあげるも良し…。純粋に攻撃を上げるのもまぁ、一案かもしれません。Aスキルは「獅子奮迅3」(もちろん4に越したことはない)あたりがフィットしそうです。速さ魔防の連携が効いた状態で、かつ敵に不利異常がかかっていれば、攻撃54、速さ48になります。魔防も37になるので、マム受けに効果を発揮しそうですね。攻撃隊形系の重装をイメージするなら、奥義は月光あたりが良さそうですが、汎用性を考えると月虹…って感じですかね。

ということで

フィオーラさん、長女キャラと格好のギャップで、なかなかいい感じですね。いやはや。

また、剣のネタ武器も充実してきましたが、配布のネタ武器は初めてですね。性能もいいですし、ネタ武器愛好家にとっても気になる存在なんじゃないですかねー。

私も今後どうするか、考えてみたいと思います(^ ^)