まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ベレトのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

風花雪月、無事にパッケージ版を購入できまして…

f:id:feh_asama:20190727112155j:image

はい、購入特典のベレト!

手に入れましたー。

早速、レベルを上げてみました(^ ^)

f:id:feh_asama:20190727112203j:image

ステータス合計値は168。ルトガー、マリータと言った、最近実装された剣士と同じ数値ですね。1凸で170を超えるので、査定的にも死闘要らず…ってな具合ですね。

Aを遠距離反撃にしての攻撃52は、そこそこいい値ですね。そして、速さが38。こちらもなかなかいい数値です。しかし、武器効果を考えると、もう少し速さがほしいところですねー。

f:id:feh_asama:20190727112439j:image

はい、この武器です。

このゲームを始めたばかりの人には、キルソードに毛が生えた程度…にしか見えないかもしれませんが、闘技場、飛空城環境においては、かなりのメタ能力…と言えますね。

そして、奥義ですが…

f:id:feh_asama:20190727112515j:image

はい、破天です。

武器にキラー効果があるので、カウントは1ですね。カウント1となると、受けに使いたくなりますね、はい。受けてカウントを貯めて、反撃奥義で仕留める…。そんな運用ができそうです。

加算ダメージは、敵の攻撃の20%なので、40の時8、50の時10、60の時12と、それほどの火力ではありません。しかし、敵が竜か獣なら40%加算となり、40の時16、50の時20、60の時24と、それなりの数値になりますね。

ただ、攻めに使うのであれば、3カウント奥義の月光あたりがいいかもしれません。その場合、Aや聖印には、速さ関係のスキルをセット…という感じですかね。

ちなみに、受けで使うなら、Bスキル、案外、切り返しとか、おもしろいかもしれないですねー。相手の追撃不可を消しとばした上で、速い相手にも追撃を出す…って感じでしょうか。

あと、武器との相性って意味では、奥義を疾風迅雷にするのも、かなり良さそうですね。剛剣/柔剣を持たせれば、発動安定度はかなり高いと思います。

補助スキルは今はカラですが、引き戻しあたりが無難ですかね。

BやCはそのままでもいいかもしれませんが、お好みに合わせて…という感じでしょうか。

ということで

とりあえず私は、飛空城の防衛に置いてみようかなー、と思って、理祝福を付けました。まぁ、攻城に使った方がいい気もしますが、ひとまず…ということで。

風花雪月も購入したことですし、愛用していきたいなー、と思ってます!