まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン52〜53)

どうも、アサマです。

前回のこの記事タイトル、王冠シーズン49〜50ってしてましたけど、間違ってましたね。3週連続なので49〜51が正しかったです。すみません(汗)

さて、ということで、今回は52個目の王冠ですね!52といえば…1年!闘技場に王冠システムが導入されてから、ついに1年になるんですねー。とうとう、王冠の使い道は「こいつすげぇ」ってのが分かる…というだけでしたねー。1年を機に、使い道が新たに出てきたりするんでしょうかねー

さて、前置きが長くなってしまいましたが、次回のボーナスキャラです。

どん!

f:id:feh_asama:20190804074030j:image

おー、風花雪月キャラが7人も居ますねー。賑やかです。

まずは左上のソティス。高性能な上、竜特効が効かないので、相手取るのは結構面倒な気がしますねー。ただ、闇カム子さんと違って色相性は効くので、何とか頑張りましょう。

次にベレス&ベレト。彼らの天帝の剣も厄介ですねー。奥義カウント変動や絶対追撃を許してくれないので、自力を生かして頑張るしかありませんね、はい。

エーデルガルトとディミトリ、それからクロードも、まともに受けづらい性能…って、今回全体的に相手に回すと厄介な敵が多いですね…。

通常枠が癒しかと思いきや、元祖受けづらいキャラのロディ(汗)。火薙ぎに磨きがかかってますからねー。

そして…フリーズ。…やっぱり受けづらい(泣)

最後のアンナさんだけが癒しですかね。

いちおう、属性シーズン表を見ときますかねー

f:id:feh_asama:20190804074946j:image

はい、風は無しってことで、フリーズの伝承効果による査定アップは見込めません。

今回も、気合い入れて頑張りますかねー