まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【検証】「始まりの鼓動」は「奥義の鼓動」に邪魔されるか?

どうも、アサマです。

さてさて、唐突にやってくる検証の時間。

今回は…これ!
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はい、始まりの鼓動です。

ターン開始時に奥義カウントを減らすスキルは、これまでにもたくさんありました。で、それらはすべて重複可能…という事で、通称「鼓動パ」と呼ばれるパーティまで組めるような一大コンセプトになっています。

しかし、今回のスキル「始まりの鼓動」の発動条件に、気になる記載があります。「奥義発動カウントが最大値なら」と。重複可能の注釈が無いのも気になります。

これはもしかすると、他の鼓動が発動すると、遠慮して発動しないのでは…?

ということで検証です。

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今回は、数多あるカウント減少スキルの中で、以下の3つを選びました。

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はい、オスティアの鼓動、歩行の鼓動、そして、奥義の鼓動です。

奥義として用意したのは、5カウントの祈りです。

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もし、発動順が同時、もしくは始まりの鼓動が早い場合は、装備した祈りのカウントは1まで減少。始まりの鼓動が遅い、もしくは重複を許さない場合は2まで減少…ということになりますかね。

さぁ、やってみましょう。

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ターン…開始!

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しゅびびーん、ときて…

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1っ!

結論

ということで、結論です。

始まりの鼓動は、他のターン開始時スキルがあっても、重複して発動する!

ま、たぶんそうだとは思ってましたが、これで安心して使えます。

もちろん、ターン開始時に奥義発動カウントが最大値でなければ発動しないのでご注意を…。