まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

セリスのティルフィングを錬成してみた!

どうも、アサマです。

セリス。ティルフィングを錬成して、飛空城の防衛に置いてみたいなー、と、ずっと気になってたんですが、何だかんだでここまで置きにしてました。

しかし、そろそろ作ってみようかなー、と思い立ちました。キッカケは、セリスが11体貯まったこと。★5で10凸…というわけには行きませんが、★4なら…ということで、仕上げに行きたいと思います。

まず、1体★5に覚醒したのち…

f:id:feh_asama:20190811072357j:image

ティルフィングを錬成します。

選ぶのは特殊錬成。攻撃守備の絆効果は、防衛に置くにもなかなか良さそうな効果です。

ということで…いくぜ!

錬成っ!

f:id:feh_asama:20190811072347j:image

で、次は限界突破の儀に移ります。

1体ずつ★4で重ねていき…

f:id:feh_asama:20190811072350j:image

最後に、先ほどの★5を重ねます。

f:id:feh_asama:20190811072354j:image

さぁ、いくぜ!

限界…突破っ!!

f:id:feh_asama:20190811072401j:image

さて、ひとまずできました。

光の王子…セリス!

f:id:feh_asama:20190811071938j:image

…はい、光の王子と言いつつ、闇の祝福を得てます(汗)

個体値は、攻撃↑を採用しました。迅雷の剛剣潰しをイメージしてますので、周りには攻撃の紋章系を付けたいと思ってます。

で、Aスキルは遠距離反撃…を付けたいのですが、さすがに素材がないです、はい。とりあえずHP3付けときました。防衛神階×1でも、HPが61になるので、奇策を受けにくく、かつ一撃では落とされにくくなってます。

Bと聖印には、待ち伏せと切り返しのコンボ。近接受けなら、なかなかのものだと思います。

Cは、歩行の鼓動…にしたいのですが、こちらも少し我慢。聖杯に余裕ができたらやりたいと思います。

ということで

とりあえず闇祝福にしましたが、本当は理のドーマの方が相性がいいと思ってます。まぁ、少し使ってみて、使用感を確かめてみますかねー。縛鎖の闘技場あたりでも、それなりに使えそうな予感もしてます(^-^)