まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦「なにゆえ、英雄か」がくる!

どうも、アサマです。

さて、戦渦の連戦の予告が来ましたね。

今回は…

f:id:feh_asama:20190815231218j:image

…え?

 

詳細見てみますかねー。

f:id:feh_asama:20190816070006j:image

シグルーンですかー。突然来ましたねー。

今回、特に事前に「戦渦の配布はこのキャラだよ!」ってのが無かったので、てっきり過去の戦渦の復刻か…と思ったんですが、甘かったですねー。

報酬キャラ

さて、シグルーンさんですが、スキルはこんな感じみたいです。

f:id:feh_asama:20190816070039j:image

ふむふむ。

反攻の槍が来ましたか。なかなか強力な武器なので、配布になると使う人増えるかもしれないですねー。

で、守備魔防の連携は嫁サナキ以来の登場ですね。これもなかなか。(追記:水着レーヴァテインも持ってましたー)

で、飛刃の鼓舞。これもなかなか。

 

…「なかなか」しか言ってない!

 

ステータス、どんな感じなんですかねー。スミアさんっぽいステータスの予感が漂ってますが、どうですかね。

あと気になるのは、★4で取れるスキルが連携なのか鼓舞なのかって点ですが、多分連携の方でしょうね。鼓舞は既に温泉カミラが★4に下ろしてるので…。

報酬聖印

さて、キャラも気になりますが、もっと気になるのは聖印です。

今回は…これ!

・鬼神金剛の一撃

・攻撃の指揮

・生命の大地

…ええやん。

鬼神金剛と攻撃指揮は即覚醒させようかなー、と思います。生命の大地は…渋いよね、うん。

そろそろ、大覚醒とか大共謀みたいにテコ入れ来ないですかねー。その名も…

 

生命の大大地!

 

…来ないな。語感的に。

ボーナスキャラ

さて、今回のボーナスキャラ見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190815231221j:image

ふむふむ。上段は今回の総選挙。そして下段は暁勢みたいですねー。ただ、アイクは暁アイクじゃなくて蒼炎アイクですね。要注意。

とりあえず私は、近反待ち伏せミカヤを投入しておまかせブレムかなー。

シグルーンと総選挙配布の1人も入れて、ボナ3人で回そうかなー、と思います。

ということで

報酬も結構もらえますし、今回も、ゴリゴリ回しますかねー。目指せ、50,000点!(志低め)