まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン54〜55)

どうも、アサマです。

王冠シーズンも、すでに今回で53回を数えて…

次回は54回ですね。そろそろ、王冠のステキな使い道、お願いします。

さて、いつものようにボーナスキャラですね。敵として現れた場合、どう対処していくか?さっそく見てみましょう〜

f:id:feh_asama:20190817125017j:image

上段は風花勢が並んでますね。

 

まずはヒューベルト。魔防の封印を標準装備しているので、少し気をつけた方がいいでしょうね。また、Cの新スキル歩行の魔刃にも注意が必要でしょう。私自身、まだ見たことないですが、見ないが故に、その効果を忘れて事故を起こさないよう、注意が必要です。武器のラウアフォックスも、同じく効果を間違えないようにしたいですね。

 

次にペトラ。彼女は、曲技飛行と伝令・地を操るので、動きに注意が必要ですね。特に、重装が周囲に配置されている場合、攻撃範囲が思わぬ広がり方をするので特に気をつけたいです。Aスキルの密集は、変えてる人も多そうですが、そのままつけて来た場合は、計算に注意が必要ですね。

 

3人目は…メルセデスです。特に、既存の杖キャラと対処法は変わりませんが、グラビティを忘れて事故る…なんて事のないようにしたいですね。

 

4人目は、ヒルダです。彼女は攻速アタッカーなので、不用意に受けないようにはしたいですね。Aが孤軍のままなら、遠距離から遠巻きに対処すればいいでしょうかね。

 

5人目は配布の死神騎士。武器効果の追撃抑止が、ほぼ掛かると思って当たった方がいいでしょうね。あとは…適切に対処すれば大丈夫かと。

 

さて、下段です。下段は…

まずは、今回戦渦配布のシグルーンですね。特別な対処は必要なさそうなので、落ち着いて対処すれば良さそうです。

 

次に、ルーナ。専用武器に、重装特効、紋章バフ、倭刀効果が付いてるので、不用意に重装で受けて大ダメージ…なんてことがないように気をつけたいですね。

 

ボーイの専用武器も、効果を間違えると痛い目を見ます。アウル効果はなくなり、代わりにレイヴン効果、近距離反撃が付きました。近距離反撃は条件付きですが、かなり満たしやすいので、意識しておいた方がいいでしょうね。

 

そして、伝承枠からは…

伝承アクア来たかー。面倒ですねー。実に面倒ですw

彼女については既に闘技場の常連なので、特に語ることはありません。とりあえず、最上級に面倒ですw

 

で、アスク枠はアルフォンス…と。

 

まぁ、現シーズンよりは楽かなぁ…。

属性シーズン

ここで、属性シーズンも見ておきますかねー。

f:id:feh_asama:20190817131155j:image

はい、1週目が火/風で、2週目が地/水ですね。

伝承アクア、2週目に見事刺さりますね。これ、祝福を水に貼り替えて頑張るか、悩みますねー。

とりあえず1週目は気合いで乗り切る必要がありそうです。

ということで次からのシーズンも…

頑張っていきましょう〜、お〜