まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

杖カミラのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

杖カミラさん。闘技場で使ってみて、かなりいい感じだったので、飛空城でも使ってみることにしました。

攻城でも防城でも、どちらにも使えそうな感じですが、私は攻城用に使いたいと思います。

こんな感じにしてみました…どん!

f:id:feh_asama:20190821065717j:image

…はい、ほとんどそのままです(汗)

最近のキャラは、ほんと、最初からスキルが整ってるので手間いらずですねー。まぁ、さらに高みを目指そうとすると、スキルが変わってくるのかもしれませんが…。

念のため、武器と新スキルの効果はこちら。

f:id:feh_asama:20190821070305j:image
f:id:feh_asama:20190821070307j:image

これらのスキルと、持ち前の高火力のおかげで、攻撃時には、バフ無しで攻撃:60、速さ:47の反撃不可という、超頼りになる数値になります。

これまで飛空城の攻城でグラビティってのはあまり見かけませんでしたが、それは、攻撃対象を落としきるだけの火力が出せなかったから…というのも大きいと思います。

一体撃破して穴を開けた上で、周囲にグラビティが掛かる…って事であれば、採用に値するんじゃないかなー、と思ってます。似たところで、ニケの邪眼がありましたが、彼女は歩行近接という性質上、敵に近づく必要がある上、地形の制約を受けやすい…という点が、攻城って意味では少し厳しかったと思います。その点杖カミラさんは2距離飛行。動かしやすさが全然違います。

…まぁ、そう言いながら、カミラさんにキャンディの杖の継承を考えたりはしてるわけですが(汗)

補助にはレストをそのまま採用。初手攻めにおいて、パニック解除にも使えますし、混戦時に役に立つこともあります。使いやすい杖だと思います。

Cと聖印には指揮。支援としても使えるようにしてます。

 

で、今シーズンの飛空城では、こんなチームで採用してます。

f:id:feh_asama:20190821065720j:image

まぁ、まだ一度も出してないので実力のほどは未確認ですが、活躍してくれるんじゃないかなー、と期待してます。

少し先に、飛空城のボーナスキャラにもなるでしょうしねー。

ということで、これからもよろしくお願いしますっ!