まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「光の聖者 ユリア」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今月も伝承英雄のお時間がやってまいりました。

今回は、地の伝承英雄…

f:id:feh_asama:20190826121018j:image

ユリア!

聖戦から、シグルドでもセリスでも無く、ユリアが選ばれたみたいですねー。

兵種は青魔歩行ですね。ここに来て、ナーガ、総選挙エリウッドと、竜特効の青キャラが続いていますが、ユリアも青ですかー

…まさか、竜特効が無かったりして?

 

f:id:feh_asama:20190826121015j:image

はい、そんなことはありませんね、やはり。

攻撃の数値判定で攻撃+6、魔防+6ということで、攻撃のステータス数値が気になるところですねー。完全にワンパン狙ってますね、これは。

Aには鬼神明鏡の瞬撃。瞬撃もだいぶ増えて来ましたねー。

しかしこの感じは、奥義竜穿より、氷蒼や氷華の方がいいパターンかもしれません。

Bには専用スキルですね。「光と闇と」ですか。むむ、凪ぎまくってますねー。そして、守魔低い方参照無効化ですね。こらやばい。

Cにも新スキル来ましたね。「攻撃魔防の信義」ですかー。奮起と似たような効果ですが、発動条件が真逆ですね。味方隣接で発動するようです。

 

全体的に、攻撃と魔防が意識されており、竜に守備を参照させないので、竜に強いのは間違いないでしょうねー。

 

共にピックアップされるキャラたち

さて、共にピックアップされるキャラたちを見てみましょうかねー

どん!

f:id:feh_asama:20190826121011j:image

赤:伝承アイク、伝承ロイ、温泉エリーゼ

青:伝承ユリア、ナーガ、伝承チキ

緑:スリーズ、ニシキ、バレンタインミスト

無:ドーマ、伝承ギムレー、ブルーノ

 

…うーむ、個人的には青一択かなー。緑のニシキと、2体目のドーマは、ほしいと言えばほしいですが…。

それにしても「青」のピックアップの、竜を絶対殺す感がすごいw

ということで

まぁ、私は引けたら引くって感じでゆるく行きますかねー。ユリアさん、引けるといいなー