まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新機能「ホームガイド」をやってみた感想

どうも、アサマです。

いやはや、アップデート来ましたねー。

今回は割と地味だ…と思ってたんですが、色々とインパクトのあるアップデートでしたねー。

その中のひとつ、「ホームガイド」について少し感想を書いてみたいと思います。

f:id:feh_asama:20190905215642j:image

まず、初心者の方がこれを1個ずつやって行けば、確かに着実に理解が進んでいくなー、と、感心しました。最近はコンテンツも多いですし、我々みたいな古参はいざ知らず、新しい方々は戸惑う事も多くなってきてる…と思います。そこへきてこの機能…。なかなかに良いですねー。

初心者の方が、ランクを最終の16まで上げるのは、なかなかに大変だと思うので、がんばってランクを上げて、上手くなっていって欲しいところです(^ ^)

 

で、ひと通りやって手に入る英雄を改めて見て、これまた感心しました。

1. ラインハルト:★5

2. 聖杯召喚英雄

3. ニニアン:★5

4. マークス:★4

5. バーツ:★3

6. マークス:★5

7. 魔エイリーク:★5

8. 斧アイク:★5

---

これだけで、バランスのいいチームが組める!

ランクアップ報酬の4人(ラインハルト、ニニアン、魔エイリーク、斧アイク)で組んでもいいですし、マークスを入れてもいいと思います。また、バーツがいるのでとりあえず「引き戻し」も1つ確保済み…。なんて至れり尽くせりなんだ…。

キャラ以外にも、オーブはもちろんのこと、途中で英雄の翼が20,000手に入ったり、祝福がたくさん手に入ったり…。

うん、もう一回初心者やろうかな(オイ)

…しかし、配布キャラのこの充実っぷり…。英雄戦の配布攻略界隈も賑わいそうですねー。

ということで

いい機能ですねー、はい。

今回を機に、ご新規さんもぜひ増えてほしいですね!

 

ちなみに…ですが、強制的に聖杯で英雄を召喚しなければ進めなかったので、勢いでクロニエを召喚しました。これはもう、限界突破をかけるかなー。