まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖査定チーム…完成!

どうも、アサマです。

ようやくここに辿り着きました…

★4排出キャラで構成できる最高査定…その高みに!

★5限定排出キャラを10凸…なんてのは、微課金勢の私には夢のまた夢。現実的なのはやはり、★4排出キャラで固める事…という事で、紹介しましょう。

縛鎖の闘技場の…わが査定チームです!

f:id:feh_asama:20190925172116j:image

シーダさん、エルフィさん、ファたそ、アクアちゃんの4人です!

 

1人ずつ確認していきたいと思います。

まずは、シーダさん。

f:id:feh_asama:20190925172123j:image

査定スペックはこんな感じです。

ステータス合計値:170(死闘効果)

レアリティ:★5

限界突破数:10

スキル習得SP合計値:2,320

神器持ちなので、CスキルにSP300を持ってくる必要はありません。スキル習得SP合計は10の位以下切り捨てなので、査定が変わらないからです。

使い勝手よりも査定優先…ではあるんですが、それでも多少は工夫してます。まず、空からの先導。これはもう、わが査定チームには無くてはならない存在です。引き戻しや引き寄せといった移動補助が使えない(査定的に)ので、味方を柔軟に誘導できる数少ない方法です。これが無かったら、正直、強敵ひしめく高査定帯で勝てる気がしません(汗)

同じような理由で、曲技飛行の聖印を持たせてます。移動に関しては、シーダさんにおんぶにだっこ…といった感じです、はい。

また、重装&騎馬特効を持つ剣士という事で、よくスルトを受けてもらう事があります。もちろん、瀕死になるのですが、そんな時、Bスキル回復でしのいだりもできます。

 

さて、次は…

f:id:feh_asama:20190925172110j:image

エルフィさんです。

ステータス合計値:171

レアリティ:★5

限界突破数:10

スキル習得SP合計値:2,330

エルフィさんは、神器を持ってないので、Cスキルを300のものにする必要がありました。で、ようやく念願叶って、攻撃速さの威嚇3!

ちなみに、ステータス合計値は、いつぞやのアップデートで苦手補正が来てくれたおかげで、素で170を超えてくれました。長らく、シーマ様やウェンディに遅れを取っていたのが、追いついてくれました。あの時はかなり嬉しかったですねー。

武器は、カサブランカ+にしてます。ずっとこれ使ってるので、もはや別の武器にするのが怖いですw

で、Bスキルは守備隊形。これも同じくずっと付けてるので、他の隊形に変える気が全く起きません(汗)。特に、エルフィさんは通常闘技場でも使ってるんですが、相手を倒しちゃいけないので、守備隊形が大活躍です。…あ、伝承アルムだけはやめて(泣)

で、偶然ですが、守備隊形とCスキルの威嚇が、非常に相性がいいんですよねー。これはもう、闘技場査定エルフィのモデルケースとして提案したいくらいです。

Aは当然、遠距離反撃。これがないと、カサブランカが生きません。

で、聖印はまだ試行錯誤してるんですが、とりあえず速さの封印になってますね。

…あ、ちなみに当然のように、奥義は全員天空です。

 

さて、3人目は…

f:id:feh_asama:20190925172113j:image

ファたそですねー

ステータス合計値:170(死闘効果)

レアリティ:★5

限界突破数:10

スキル習得SP合計値:2,330

彼女も、神器が無いのでCに300スキルを持たせてます。その名も…攻撃の鼓舞4!

これ、結構お役立ちスキルなんですよねー。シーダ様の攻撃速さの応援や、下のアクアちゃんの攻撃の指揮なんかと被ってますが、まぁ、攻撃は高いに越したことはありません(バフ過剰気味)

あとは、聖印の恐慌の奇策が、かなり役立ちますね。もともと、エルフィのCも恐慌の奇策でした。そのくらい強いです。

守備の封印は…気分です。まぁしかし、結構頼れる時がありますね。

 

て、最後は…

f:id:feh_asama:20190925172120j:image

子アクアちゃん!

ステータス合計値:170(死闘効果)

レアリティ:★5

限界突破数:10

スキル習得SP合計値:2,320

こちらは、神器持ちなので、シーダさんと同じく、Cは240スキルで大丈夫です。で、彼女には攻撃の封印持たせてます。封印、地味なんですけど結構好きなんですよねー。敵が最後の1人になった時には、かなり楽になります。

で、このチームでは唯一の2距離。移動補助がない環境下なので、本当に重宝します。敵の重装軍団にも引けを取らない火力も魅力で、バッタバッタと敵をなぎ倒していきます。

 

ということで、査定チェッカーを起動してみると…

f:id:feh_asama:20190925202634j:image

はい、上級で750ですね!

ということで

ステータス合計値に関しては、実は★4排出でも、2人だけ175のキャラがいます。バレンタインエリウッド、アストリアの2名ですね。ただ、4名のうち2名を175に乗り換えても、まだ査定は変わりませんし、アストリアは厳密にはまだ配布されていないので、とりあえず安キャラで構成できる最高査定と言っていいでしょう。(もし他に、配布や★4排出で175のキャラが居たら教えてください)

(追記:教えていただいたんですが、ハロウィンドルカスがいました。合計値が173なので、1凸すれば176になりますね)

 

わが軍だと、当分これより上は望めそうにありません。最も近いところでは、死闘持ち伝承英雄を5凸以上にして、祝福を揃える…くらいでしょうか。…遠い。

 

まぁ、今のところ、これでも縛鎖で1,000位以内をギリギリ狙えるスコアが取れるので、良しとしますかねー

 

これからも、頑張っていきますかねー