まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【消費税10%対応後】オーブの単価について

どうも、アサマです。

※正式にアナウンスがあったので、記事書き換えました。

さて、消費税上がりましたねー。昨日、百均でゴミ袋買ったら「110円になりま〜す」と言われ、衝撃を受けました(そのくらいで受けるなよ)

 

…そして、増税の波はついに、アスク王国にも!ということで、新旧テーブルを見つつ、単価について見てみますかね。

まずは、増税前の旧テーブル。

f:id:feh_asama:20191002085226j:image

はい、課金者には見慣れた数字です。

これが、こうなりました。どん!

f:id:feh_asama:20191002114311j:image

「23個」以外はすべて金額が少し上がってますね。ただし、それ以上の価格帯では、サービスオーブが増えています。

早速、増税後のオーブ単価を計算してみましょう。(小数点第2位を四捨五入)

3個 → 83.3円/個

10個 → 73.0円/個

23個 → 69.6円/個

36個 → 67.8円/個

50個 → 66.0円/個

77個 → 63.6円/個

143個 → 62.9円/個

(計算間違ってたらすみません)

ちなみに、増税対応前の単価テーブルはこんな感じでした。

f:id:feh_asama:20191002092757j:image

これはむしろ…全体的に、単価的に安くなってる!36個、50個、77個で、単価が下がっています。

143個では、ほぼ変わらずですね(四捨五入の関係で140オーブと143オーブが共に62.9円になってますが、微差で新価格の方が高いです)

増税とは何だったのか(喜)

ということで

途中、色々と情報が錯綜しましたが、とりあえず増税の影響はほぼ無しと見ていいですかね。一部安くなってますし…。

運営の企業努力に感謝ですね(^-^)