まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン63〜64)

どうも、アサマです。

さて、次シーズンの闘技場ボーナスキャラが発表になりましたねー。

早速、見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20191019153341j:image

はい、今回は2週ですね。合わせて、祝福シーズンも見てみますかね。

f:id:feh_asama:20191019153947j:image

こんな感じです。

各キャラを見てみましょう。

まずは左上、ハロウィンヘクトルですね。ステータス合計値が185となる比翼マークを引っ提げての登場ですね。当然、上位査定帯では10凸がワンサカ出てくるでしょう。追撃隊形・奇数は、HPを条件とせず、ターンを条件とするので、見切り・追撃効果持ち以外のキャラで戦う場合は、ターンに注意が必要ですかね。ステータスも全体的に高めなので、きっちり倒す必要がありますね。

 

次に、ハロウィンラーチェルさん。ステータス合計値がこれまでより高く設定されているので、受けて簡単に返り討ち…と言うわけにもいかないケースが出てきそうですね。

 

隣は、ドズラ。彼も、ステータス合計値が高めに設定されてますね。固い暗器重装ってのは、普段あまり見ないだけに、しっかり対処したいですねー。

 

で、イレースさん。彼女も2距離重装ですね。魔防が高いので、闘技場で、魔法キャラをボナキャラに選ぶと、なかなか辛い戦いになるかもですねー。

 

隣はヨファくん。彼も、ハロウィンラーチェルさん同様、ステータス合計値の高い2距離騎馬なので、受ける時はちゃんと計算した方が良さそうです。

 

下段いきましょう。

まずは、ルトガーですね。まぁ、彼は対処しやすいでしょう。

次に、夢カミラさん。飛行魔は、割と面倒なので、あまり出てきて欲しくはないですねー。特に、通常闘技場では。

 

そして隣は…フレデリクですね。伝承ユリア未所持で王冠維持を目指すなら、彼を使うのが一番手っ取り早そうですね。ただまぁ、防衛で出てきても、対処はそれほど難しくなさそうです。

 

そして…伝承ユリア。1週目はシーズンも重なってますので確実にぶち当たりますね。2週目も、シーズン外れますけど出てくるんだろうなぁ(泣)言うまでもなく、攻撃&魔防オバケで、瞬撃持って襲いかかって来ますね。闘技場で対処が難しい敵のベスト5には入るでしょう。頑張りましょう。

 

で、最後は、あなたのシャロンです!

 

ということで

今回は、ユリアがヤバイですねー。あと、ハロウィンヘクトルも面倒な感じがしますが、比翼ボタンは防衛では使えないので、ゼルギウスと似た対処の仕方で良いような気もします。

私は…と言うと、次週は王冠諦めようかなー、と。ここ最近、頑張りすぎたので、ちょっとここらでひと休み…という感じで。

まぁ、2週目は王冠を取り返すために、ある程度頑張ることになりそうですけどねー。

ヘクトル所持してる方は、結構楽になるんじゃないですかねー、闘技場。もしかしたら、難易度が下がって、ボーダーが上がるかもなー。

はてさて…。