まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ヨファのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、何となくヨファくんを育ててみたくなり、ちょっとスキルを構成してみました。

じゃかじゃか…

じゃかじゃん!

f:id:feh_asama:20191020121835j:image

はい、W奮迅攻め立てです。

HPが42なので、攻め立ての発動条件は11ダメージ。W奮迅効果で、相手から被弾しなくても1戦闘で12ダメージを受けますので、次の戦闘では攻め立てが発動する…って寸法です。聖印を、攻撃速さの大覚醒にする予定なので、こうなると、速さが51になり、さらに、速さの波発動で速さ57になります。これならば、比較的安定して追撃が出せそうです。

伝承アルムや伝承ユリアを受けられるかというと…ちょっと厳しいですが、ステータスが奮迅で盛られていることもあり、神竜の花を上げたり、限界突破する事で化けるタイプな気がしますね。

 

…オバケなだけに(言いたかっただけ)

 

さて、よくみると、光祝福を付けてます。

きっと、次々週あたり、飛空城のボナキャラに抜擢されると見て付けました。

しかし、ボナキャラになってしまうと、ムキムキになるのはいいんですが、攻め立て発動条件まで、W奮迅ダメージでは届かなくなってしまう…。という事で、少しスキル構成を変えました。

どん!

f:id:feh_asama:20191020120614j:image

はい、W奮迅&待ち伏せ構成です。HPはWエイルで52ですが、ボナキャラになるとさらに+10されて、62になります。待ち伏せの発動には16ダメージが必要なので、奮迅ダメージは1回の戦闘では足りません。

イメージとしては、2発殴って待ち伏せ発動って感じですかね。再行動役が必須になりますが、多少はやれるんじゃないかなー、と。

ということで

上の、普段使い用の方は、飛行を相手にする以外では、ちょっと物足りないでしょうねー、たぶん。まぁ、縛鎖の伝承アクアあたりがメタれるので、役割はあるかなー、という気もしますが。

気が向いたら、限界突破しようかなー、とも思っています。まぁ、戦渦キャラは配布数が大英雄より少なく、復刻も基本的に無いので、ちょっと悩ましいですが…。

ま、少しずつ使っていきますかねー(^ ^)