まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ハロウィンラーチェルのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

ハロウィンラーチェルさん。

特に引く予定は無かったんですが、想いを集めてのチケットを使ったら、ひょっこり出てきてくれました。

で、ちょっと、つんつんしてみたら…

 

結構かわいい。よし、使おう(単純)

 

…と、言うことで、縛鎖の闘技場、火のチームに組み入れる事にしました。

f:id:feh_asama:20191026174425j:image

このチーム、剣カチュアさんも投入して、新チーム感が出てます、はい。

チームメイトのスキルとステータスは…

f:id:feh_asama:20191026180251j:image

こんな感じ。

でもって、ラーチェルさんのスキル構成はと言うと…

f:id:feh_asama:20191026174105j:image

はい、こんな感じにしてみました。

基本的には、火のシーズンでしか使わないので、伝承エフラムの伝承効果「HP+3、守備+4」が乗ってきますので、HPは47、守備は29になりますね。

主な役割は「攻撃速さの応援+」と「速さ魔防の大共謀」の効果を生かしたバフ/デバフ付与係ですが、相性激化で青に強く出られる構成にしています。

よく当たるところでは、伝承チキちゃんや槍ヘクトルですかね。何度かやった感じ、槍ヘクトルは追撃でサクッと倒せる感じでした。カチュアさんの速さの指揮が乗ると速さ45になるので、遅れを取ることはありません。で、伝承チキちゃんは、さすがに追撃を出すのが難しいですが、反撃で追撃をもらうこともほぼ無いので、2戦闘で落とす、削り戦法が通用します。

また、武器の奮迅効果のおかげで、2距離騎馬にしては守備/魔防とHPが高いのも、激化に向いています。欲を言うと、聖印に「〜の大覚醒」を置きたいところなんですが、あれは人気聖印なので、既に使用者が居ます。

また、Bを攻め立てにしたくなるんですが、そうすると、主の役割であるバフ/デバフ役としての魅力が半減してしまう…と言うことで、大共謀のままにしています。

 

実際に戦ってみると、上で述べたような青キャラに対しては、結構いい働きをしてくれますし、メインアタッカーのカチュアさん、エフラムのサポートとしてもいい感じです、はい。伝承ルキナも耐えたりしたので、風シーズンにもいいかも…?

 

ま、火のシーズンに入ったら、本格的に始動しますかねー(^ ^)

f:id:feh_asama:20191026181415j:image