まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄召喚「平穏の守護者たち」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今回も新英雄が来ますねー。

第3部も終幕しましたし、ここは異伝的な位置づけになるでしょうね。来るのは、FEH第3部の登場キャラか?もしくは総選挙の番外編か、はたまた…?

 

さて、見て行きますかねー。

f:id:feh_asama:20191117133858j:image

 

おっと、封印の剣から4人。すべてFEH初実装の新キャラですね!

 

1人ずつ見て行きましょう!

まず、トップバッターは…


f:id:feh_asama:20191117133849j:image

ララムちゃんですかー。歩行暗器で踊り子みたいですね。

ちょっと調べたんですが、料理の腕前は殺人級とのこと。これはまた、飛空城の食堂が大変なことになりそうだ…


f:id:feh_asama:20191117133852j:image

さて、スキルです。やはり踊りますね。立て続けに来たなー、暗器踊り子。

そしてここでついに、罠解除が恒常ガチャに降りてきましたねー。そろそろ引きたいなー。武器も注目ですね。待ち伏せ無効汎用武器が恒常入りです。そろそろ待ち伏せ無効の状態異常を付与する武器でも来るかなー、と思ってましたが、まずはここから…と言ったところでしょうか。地味に竜特効付いてますが、もう慣れっこなのです。

あとは、速さ魔防の大開放。「大開放」は、微妙に使いづらいように見えますけど、私は「攻撃魔防の大開放」を縛鎖の闘技場チームに組み込んでます。足し上げた数字をチームで合わせておけば、なかなかいい感じですので、結構面白いスキルだと思います。

 

さて、お次は…

f:id:feh_asama:20191117133907j:image

パーシバルですね。

セシリアさんと同じ三軍将のひとりとのこと。原作だと三軍将の中でも飛び抜けて強かった…とか。

兵種は槍騎馬ですね。


f:id:feh_asama:20191117133910j:image

武器は、敵のHPが100%の時に真価を発揮する「騎士軍将の宝槍」ですか。A〜Cスキルの内容と合わせると、単騎駆けで殴り込みに行く性能…って感じですねー。ステータスとして、どのあたりの数値が高いのか…気になりますね。

それにしても、凪もだいぶ所持キャラが増えてきましたねー。

 

3人目は…

f:id:feh_asama:20191117133855j:image

エキドナさんですね。レジスタンスのリーダーだそうです。

兵種は、斧歩行ですね。

f:id:feh_asama:20191117133902j:image

おっと、これは★4に降りてくる予感。

でもって、斧にもついに、守りシリーズが来ましたねー、徐々に斧にも可能性が開けてきた感じですかねー。攻撃の大紋章が気軽に継承できる時代が、ついに来るのかなー。

 

さて、無、青、緑ということは、今回の目玉もやはり…

f:id:feh_asama:20191117133904j:image

赤っ!

イグレーヌさんですね。ソフィーヤさんと仲良いキャラみたいですねー。

お、ここでついに満を持して、赤弓の登場ですねー。移動種は歩行ですね。

 

f:id:feh_asama:20191117133845j:image

武器は「守護者の烈弓」ですね。キラー効果に、速さ参照の効果かー。これもなかなか強力ですね。速さが1以上高ければ追撃が出るって寸法ですね。…まぁ、絶対追撃だらけの現環境だと、信用はできませんが…。ただ、攻撃や守備にも影響するので、その辺りはかなり強力でしょう。

スキルAには…

おっと、来ましたね、死線4!

ペナルティは据え置きかー。守備魔防のマイナスを生かすビルドも楽しみだったんですけどねー。しかしともあれ、表示上の数値を+7できるのは楽しそうですねー。これには、オフェリアさんもニッコリですね。

Bスキルには奥義の螺旋。つまりこれ、範囲奥義連発セットってわけですねー。なるほどなるほど。

でもって、Cには…ようやく恒常に降りて来ましたね。鼓動の幻煙っ!

これは欲しいなー。

 

さて、紹介はこれで終わりと見せかけて…

いつものように、ムービーの最後にきましたね。

f:id:feh_asama:20191117133841j:image

チャドですかー。

暗器のようですね。彼も、何をもってくるか楽しみですねー。

ということで

さて、今回は新キャラばかり4人と言うことで、なかなか賑やかになってきましたねー。

楽しみですね(^ ^)