まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

オルティナのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、オルティナさんです。

攻城の神界英雄に、待望の、疾風迅雷が装備可能な近接物理がきた!神界英雄自身は神界効果を受けられないので、HPが低く抑えられて、救援迅雷が捗るぜ!

…と、思ったのも束の間、鈍足連続攻撃キャラにて、救援迅雷しづらい事が判明。スキル構成は結構迷いました。

おまけに、引けたオルティナさんは3体。2体仕上げておいて、状況によって部隊で分けるって事も可能ですし、素直に全員重ねる事も可能…と、悩み要素は結構多くありました。

で、結局、こんな感じに落ち着きました。

 

紹介します。わがアサマ軍の天の新エース…

オルティナさん!

f:id:feh_asama:20191130154738j:image

はい、結局限界突破によって重ねました。2凸です。あと、神竜の花もプレゼント。4つ目の花が攻撃を上げるものなのですが、残念ながら花が足らず…。花が貯まった時にでもやりたいと思います。

で、スキル構成ですが…ほとんど初期装備のままです(汗)

飛空城では定番の、待ち伏せ全距離反撃型ですね。完全にサポートに回してしまうには、もったいないステータス&スキルをしてますので、状況に応じて、彼女に戦ってもらう事を想定しています。

迷ったのはCスキルで、サポート用のものに変えるか、標準装備の信義を持たせるか…という点なのですが、結局、信義を選びました。

f:id:feh_asama:20191130155125j:image

周囲へのバフは、ナーガに任せようかなー、と思います。

Aスキルの女神の三雄とは、ちょっと噛み合わせが悪い気もしますが、相方のナーガは竜ですし、最も重要な初手受けは、陣形を整えてから臨むのが基本なので、まぁ何とかなるんじゃないかと思ってます(楽観的)

f:id:feh_asama:20191130155308j:image

 

実際に使ってみて、まだまだ調整を掛けるかもしれませんが、とりあえずこれでやってみたいと思います。

まぁ、否応なしに出撃する事になるので、いずれは使い慣れて行きますかねー。

 

ということで、これからよろしくお願いします!!