まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ナーガ…合体!!

どうも、アサマです。

これまで、2体使いをしていたナーガ。

f:id:feh_asama:20191130163519j:image
f:id:feh_asama:20191130163523j:image

このたび、オルティナさんを獲得できた事を受けて…

限界突破する事にしました。

どちらの個体をベースにして、どんな役割を担ってもらうのか…。色々と悩みましたが、個体値は、攻撃↑の方を採用する事にしました。

ということで、行きます。

f:id:feh_asama:20191130163749j:image

限界…突破っ!!


f:id:feh_asama:20191130163746j:image

f:id:feh_asama:20191130163743j:image

守備の苦手が消え、HPと速さが上がりました。

 

さて、次に悩ましいのがスキル構成です。もともと2体ともに役割を持たせていたので、高級なスキルも含めて、色々持ってます。以下、主なものを紹介。

 

まずはAスキル。持たせてるのはこんな感じです。

f:id:feh_asama:20191130163405j:image
f:id:feh_asama:20191130163351j:image
f:id:feh_asama:20191130163413j:image
f:id:feh_asama:20191130163323j:image
f:id:feh_asama:20191130163331j:image

高級って意味では、守備魔防の城塞ですかね。あとは、標準装備の攻撃速さの攻城戦と、安めの死線、獅子奮迅、攻撃守備の大覚醒です。

 

次にBスキルはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20191130163349j:image
f:id:feh_asama:20191130163355j:image
f:id:feh_asama:20191130163342j:image
f:id:feh_asama:20191130163334j:image
f:id:feh_asama:20191130163346j:image

サポートスキルもそれなりに充実しているので、何を選ぶか、悩ましいところ。攻撃速さの連携は、割と高級ですかね。

 

そして、Cスキル。

f:id:feh_asama:20191130163409j:image
f:id:feh_asama:20191130163358j:image
f:id:feh_asama:20191130163402j:image
f:id:feh_asama:20191130163338j:image
f:id:feh_asama:20191130163328j:image

こちらも、そこそこいいものを継承させてます、はい。特に、速さの相互鼓舞は奮発しました。

 

さて、こんなスキルを所持する中、選んだスキルはこちらになります。

紹介します。新生…ナーガ!!

f:id:feh_asama:20191130165602j:image

まず、Cスキルの神竜の牙。これは外せません。理シーズンは、これが有るか無いかで、ドーマ攻略の難易度が劇的に変わるからです。他にも竜には厄介な敵が多いので、もはや、必携スキルと化してます。速さの相互鼓舞はもったいないですけどねー。やむなし。

で、Bスキル&補助スキルは、攻撃速さの連携&ぶちかまし。この組み合わせは、やはり有用です。

で、Aスキルには死線。見ての通り、攻速の合計は100。天のメインアタッカーであるクロードの、攻速合計は…同じく100(汗)

このままでは2人揃って白祠の効果を受けてしまうので、早く神竜の花をプレゼントして、合計値を101にしなければ…!

…ん?神竜の花?

f:id:feh_asama:20191130173923j:image

…自分で捻出してください(懇願)

 

ただまぁ、次の天シーズンに限っては…

f:id:feh_asama:20191130174247j:image

ナーガがボーナスキャラなので、攻速合計が108になり、安泰です。何なら、獅子奮迅でもいいくらいです。

 

ということで

久々に、天シーズンのメンツを大きく動かしたので、慣れるまでは勝てなくなる可能性も高いですかねー。

ともあれ、新たなチームを楽しんで行きたいと思います(^ ^)