まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール(2019/12)がきた!

どうも、アサマです。

さてさて、今月は来ないのかなー、と思っていたイベント開催スケジュール。

とりあえず来たので、見てみますかねー

f:id:feh_asama:20191212062207j:image

ぬお、縦長いw

そして、緑色成分が多いw

とりあえず、色別に見ていきますかねー。

青イベント

まずは、青いイベントからですね。やること、って意味では、ここに集約されてますね。

f:id:feh_asama:20191212072016j:image

まずは、大英雄戦「ケンプフ」。これは既に、昨日から開催されていますね。頑張ってゲットしちゃいましょう(^ ^)

で、大制圧戦。これも、モタモタしてる間に始まっちゃいました。Echoesがテーマで、ロビン、クリフ、グレイの3人が盤上に立ってますね。

で、大制圧戦が終わる1日前から、戦渦の連戦が始まります。報酬英雄は、クリスマス超英雄ですかねー。報酬聖印も、そろそろ新しい種類のやつが来ると嬉しいですねー。個人的には、新しい種類の聖印ではないですが「守備の共謀」がほしいです(ピンポイントかよ)

で、復刻大英雄戦の闇デューテがありますね。ファンも多いですし、強キャラなので、今回の復刻でめでたく10凸…と言う方もそれなりに居そうです。

そして…偶像の天楼!

ようやく第2回が来ましたかー。今回は誰の偶像で戦って行くことになるんですかねー。楽しみです。

で、アンコールダンジョン。…これ、スケジュールに載せなくてもいいんじゃないですかねぇ、と、個人的には。アンコールじゃなければ、オーブがもらえるので多少はイベント感あるんですが。

で、伝承英雄戦。例によって、アビサルは手強いんでしょうねー。のんびりやりたいところです。

次は、巨影討滅戦。前回は、1、2回戦は楽でしたが、3回戦が苦戦しました。今回はどうですかねー。しかし、アクセサリーもボチボチ揃って来たので、個人的にはモチベーションが怪しくなって来ました(汗)

で、今年最後に始まるイベントは、絆英雄戦の「リーフ&ナンナ」が復刻ですね。まぁ、ちょっとだけオーブをもらいましょう。

年明けの一発目は、投票大戦。お正月がテーマなんですかねー、ここは。

戦渦の連戦もありますね。配布はきっと、お正月超英雄でしょう、はい。

そして、絆英雄戦「ファ&イドゥン」があるようですね。原作未プレイですが、エンディング再現な感じなんですかねー。

最後に、想いを集めて。裏で新英雄ガチャがあるので、それに対応したイベントでしょうねー。どんな物語が展開されるんですかねー。

緑イベント

さて、次に緑イベント…召喚イベントですね。

f:id:feh_asama:20191212072004j:image

まず、現在開催中の「W超英雄召喚イベント」が目に着きます。これまでに無かったタイプのガチャで、各色2人ずつの計8人がピックアップされています。初期確率は6.00%で、ピックアップ外の引き…いわゆるすり抜けはありません。超英雄の復刻消化が、月末の伝承/神階召喚イベントだけでは間に合わなくなって来た…という事情もありそうなので、今後もあるかもしれないですね。しかし、今回のガチャのメンツはなかなか良い感じですし、狙ったキャラの排出率も悪くはないので、欲しいキャラが居るなら引いておいても損は無さそうです。

次に、戦渦の連戦のピックアップ。よく見たら、超英雄召喚イベントより先なんですね。もしかしたら、クリスマスじゃないのかな…。誰が来ますかねー。

で、超英雄召喚イベント。終わりが明示されていないので、かなり長そうですね。ここは、クリスマスでしょうね。シルエットで冬祭りって言ってましたし。

で、その後、ピックアップ「応援」スキル持ちですね。応援かー。ものすごくたくさん居ますね。適当に…

総選挙エリウッド 、ルゥ、夢カム子

あたりと予想しておきます。1人くらい当たらないですかねー。

で、クリスマスイヴの12/24からは、過去のクリスマスガチャの復刻2種ですね。ファたそでも引きに行くかなー

で、翌日からは伝承英雄召喚。今回は誰が来ますかねー。シグルド、セリス親子や、男女カムイ、マークス、セリカあたりが候補なんですかねー。あとは、ヒーローズ3部のキャラか…。

その後、投票大戦と戦渦の連戦のピックアップガチャが来ます。

で、年が明けて1発目、過去の正月超英雄の復刻と同時に、新たな超英雄が来ますね。これは間違いなく今年の正月ガチャでしょう、はい。

次にピックアップ「大覚醒」スキル持ちですね。

ハーディン、闇チキ、ミコト

かなぁ。

で、ピックアップ絆英雄戦は、ファとイドゥンは確定ですね。あと1人は…ロイくんなのかなー。

最後に1/9から新英雄…ということで、ガチャ盛りだくさんですね、はい。

ということで

他にもイベントの記載がありますが、ログインボーナス多数と、フレンドダブルミッション、それから「NewYearキャンペーン」ですね。

NewYearキャンペーンはやはり、前回の例からして、キャラプレゼントを含む、9,000円のやつが二つ並ぶ感じなんですかねー。正月超英雄と同タイミングですし…

 

いずれにしても、来年もよろしくお願いします(唐突な年末の挨拶)