まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦+「その小さな笑顔に」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、戦渦の連戦が来ますねー。

f:id:feh_asama:20191214161913j:image

報酬などなど、見てみますかねー

キャラ報酬

まずは、キャラ報酬です。キャラ報酬は…

f:id:feh_asama:20191214162113j:image

トナカイジャファルですねー。

緑暗器重装のようです。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20191214162117j:image

はい、武器は「冬祭のステッキ+」ですね。召喚イベントに登場する他のキャラの汎用武器と同じく、殴ったら回復する効果を持つ武器です。トナカイジャファルのステータスにもよりますが、固い重装にはよくマッチした武器だと思います。同業のクリスマスセシリアさんにプレゼントするのもいいかもしれないですねー。

補助スキルは相互援助。まぁこれは、武器で殴って回復して、相互援助で味方を回復…みたいなコンセプトなんでしょう、たぶん。

Aスキルには「守備魔防の絆」ですね。飛空城防衛のアナグマ戦法に、そのまま使えそうなスキルですね。既存キャラだと、クリスマスファとフォルスが持ってますね。

で、Cスキルには重刃の紋章。ヘクトルと、バレンタインエリウッドしか持ってないという、何気に希少価値のあるスキルですね、はい。

報酬聖印

次に、報酬聖印を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20191214162957j:image

はい。明鏡の一撃、飛燕金剛の構え、遠距離警戒の3つですね。

これは、全体的に悪くないんじゃないでしょうかね。この中でも優先度が高いのは、やはり遠距離警戒でしょうかね。

f:id:feh_asama:20191214163459j:image

飛空城においては、攻城の受けキャラ、防衛全般に使い勝手が良さそうですし、闘技場においても、最近では凶悪な二距離キャラが増えてきたので、役に立ちそうです。ゲットしたら、早速覚醒させようと思います。

また、飛燕金剛の構えも、ゲット次第、覚醒させようかなーと思ってます。聖貨100枚で最高ランクまで持っていけるのは気軽でいいですね。

ボーナスキャラ

さて、次にボーナスキャラを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20191214164003j:image

はい、今年のクリスマス超英雄の4人に、今回の報酬であるクリスマスジャファル、そして…

マルス、飛行ニノ、ジャファルですね。

とりあえず私は、マルスは育ててないので、飛行ニノで行くしかないですかねー。クリスマスジャファルを獲得次第、投入したいとは思っていますが、重装は足が遅いからなぁ…。武器効果は、非常に戦渦向きだとは思っています。

ピックアップガチャ

ボーナスキャラが彼らってことはつまり、ピックアップガチャは…

f:id:feh_asama:20191214164418j:image

マルス、飛行ニノ、ジャファルですね。

とりあえず私は、初回無料だけ引いて…

f:id:feh_asama:20191214164422j:image

はい、全く関係ないセネリオでしたー

ということで

今回のボスは誰ですかねー。何となく、クリスマスソティスかなー、なんて思ってます。

さて…開幕を待つとしますかねー(^ ^)