まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄召喚「スタア誕生」がくる!

どうも、アサマです。

完全に油断してました。

まさか、こんなに早いタイミングで新英雄紹介が来るとは!

今回は…

幻影異聞録#FE!!

どうやら、Switch版の発売に合わせる形での実装のようですねー。

f:id:feh_asama:20200115195505j:image

ソシャゲなんで、こういうプロモ的なやり方は、個人的には歓迎です。…そもそも、このFEH実装がなかったら、発売されることすら知りませんでしたからねー(それもどうかと)

 

さて、英雄紹介、見てみますかねー

f:id:feh_asama:20200115195053j:image

いやー、明らかに雰囲気が違いますね。どんなキャラたちなのか…?

 

まずは…

f:id:feh_asama:20200115195056j:image

エレオノーラさん。

兵種は歩行弓ですね。

…って、(ヴィオール)だと!?

これはアレですね。ペルソナですね(確信)

ヴィオールさんなのかー、これは貴族的に引かねばならないかも…。

f:id:feh_asama:20200115195105j:image

武器は「幻影ロングボウ」。これは、強化版の火薙ぎの弓ですね。騎馬弓に持たせたらさぞ強いだろう…と想像はできますが、専用武器ですね。

とはいえ、歩行弓でも結構イヤらしいですね。おもしろい使い方ができそうです。

補助には応援+、Aスキルには攻速渾身4、Bには速守大共謀3ですね。いずれもなかなかいいスキル。特に、渾身4は魅力的ですねー。

 

さて、2人目は…

f:id:feh_asama:20200115195050j:image

霧亜さん。

漆黒の騎士、死神騎士に次ぐ、3人目の漢字キャラ名ですね(うろ覚え)

ペルソナはサーリャみたいですね、ふむふむ。兵種は歩行赤魔で、サーリャと同じですねー。

f:id:feh_asama:20200115195102j:image

武器は「幻影ロッド」ですね。おっと、サーリャの禁呪を彷彿とさせる武器効果ですねー。シンプルですが、かなりイヤらしい。自身の戦闘だけでなく、周囲の戦闘に影響を及ぼすのも強力ですねー。

Aには攻魔孤軍そして…Bには攻魔凪ですね。ついに、魔防の凪が来ましたかー。もちろん継承可能でしょうから、これは環境インパクトがなかなか大きそうですねー。

 

3人目は…

f:id:feh_asama:20200115195108j:image

まもりちゃん…?

平仮名の名前って…初じゃね?(うろ覚え)

そしてちびっ子ですね。かわいい。スタンドはドーガのようですね(スタンド言うなし)

斧重装ですね、ふむふむ。

f:id:feh_asama:20200115195110j:image

武器は「幻影バトルアクス」。めちゃ固ですね、こりゃきっと。効果はシンプルですが、守りが固いのは間違いないですね。…まもりちゃんなだけに。最近、追撃阻止効果には向かい風ですが、どこまで活躍してくれますかねー。

 

Aスキルには見慣れないものがありますね。盾のセッション。行動済みの敵の人数が少ないほど効果が高い…ということですね。敵AIは、基本的に攻撃対象が居るキャラから動きますから、理には適ってますね。ただ、応援や一喝、杖などの補助スキル持ちが居ると、先に行動を消費してしまいますね。ここは…嫁フィヨルムの出番か!(そのためだけに出すんかい)

しかし、行動済みが1体居ても守備魔防+6なので、十分強力ですね。

で、Bには迎撃隊形…と。

 

最後に4人目ですね。

f:id:feh_asama:20200115195114j:image

つばさちゃんですかー。またも平仮名の名前ですねー。シーダさんを従えているようですね。

どう見ても歩いてそうな感じですが、槍飛行ですね。まぁ、もう何が来ても驚きませんよ、ええ。

うん、アイドル!って感じですねー(小並感)

f:id:feh_asama:20200115195044j:image

武器は「幻影フェザー」。全員、武器には「幻影〜」が付くみたいですね、ふむ。

…てか、めちゃ強いやん、この武器。どうなっとるんじゃー(当惑)

Aスキルも、そんな武器スキルの効果を助長していくスタイルですね。最大で9はデカい。ただ、行動順を後ろに回す必要があるって点で、少しクセはありますかねー。飛空城防衛のように、AIに任せてしまうと効果半減ですかね。しかし、おもしろそうだなー。

で、速さの封印、飛刃の鼓舞…は、まぁ普通ですかね。

ということで

いやー、今回は世界観が大きく異なる作品からの、意欲的な実装ですねー。

結構楽しみです(^ ^)

f:id:feh_asama:20200115195059j:image

お、紹介が無かった剣歩行?の男の子がいますね。

彼は…

f:id:feh_asama:20200115203626j:image

「樹」…のようですね。彼も楽しみですね!