どうも、アサマです。
織部つばさ…18歳!
はい、つばさちゃんの2体目が、わが兵舎にやってきました。
槍飛行では、既にエストとクレアという、重装特効の2人がわが軍で活躍してくれていますので、ちょっと供給過多…という事で「刃のセッション」の継承素材にしようかとも考えたんですが、まぁ、貴重なアイドル枠という事もあるので、重ねることにしました。
1体目に引いたのが守備↑だったんですが、2体目に引いたのは基準値でした。
ここは…
新たに引いた、基準値を採用することにしました。
と、言うことで、行きたいと思います。
限界…突破っ!!
補正でHP、速さ、攻撃が上がり、1凸でHPと速さが上がった格好ですね。
変化を見てみると…
はい。速さが45になって、頼もしさが増しましたね。そして、HPがモリっと上がりました。もともと、大苦手のHP↓個体だったところを基準値に変えたことで、6も上がりました。40を超えてきたので別モノ感がありますねー。
さて、スキルを少し整えて…試運転と行きましょう(^ ^)
戦ってみた
さて、とりあえず縛鎖の闘技場で戦ってみますかねー。相手は…
伝承ロイ、ウェンディ、伝承エフラム、伝承ヘクトルですね。全員10凸です。
まずはロイくんからいきましょう。
速さの数値が赤くなっていますが、つばさちゃんの速さの封印で速さが-7されてます、ただ、+6のバフも受けているため、強化増幅の効果で速さは50になってます。しかも、防御床に乗ってますね、はい。
つばさちゃんで殴りかかってみると…
なーんだ、やっぱり大したことないなー。返り討ちですねー
しかし…!
ヘンリーを行動終了させた後で再度挑むと…
リザルト予測が大きく変わった!
まず、追撃を受けなくなりましたね。両者生き残ります。
そして、ドーマも行動終了してみると…
なんということでしょう!!(劇的ビフォーアフター)
ろくにダメージも与えられずに返り討ち…のリザルトが、無傷で撃破に変わった!
これはちょっと、リアルに感動しました。ひょっとしてつばさちゃん…鬼強くね?(今さら)
ということで…てりゃー
さて、そのままの勢いで、ウェンディ行ってみましょう。
おー、そのままでも行けるねー
しかし、ドーマを行動終了してから行ってみると…
無傷っ!
ということで…てりゃ!
攻め立てるまでもなく、ワンパンでした(汗)
そのままエフラムへ。
騎馬特効もありますから…
おつりがくるぜ!
最後にヘクトル。
相性不利のヘクトルが相手だと、さすがに分が悪いですかねー。
あー、やっぱりダメですねー
…なんてな!
これにて…被弾なし単機クリアじゃー!
ということで
何となく強いだろうなー、と思ってはいたんですが、めちゃくちゃ強かったです、はい。
武器を錬成したばっかりのクレアさんが霞んでしまうのだけが残念ですかねー。
ということで、つばさちゃん。これからも使って行きたいと思います!