まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦+「愛の祭は大騒ぎ」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、戦渦の連戦ですね。

今回はどんな感じですかねー

f:id:feh_asama:20200206064649j:image

早速、見てみましょう!

報酬キャラ

まずは報酬キャラ。

報酬キャラは…
f:id:feh_asama:20200206064651j:image

シルクちゃんですねー

杖騎馬での登場のようです。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200206064645j:image

ほぅ、なるほど。クリスマスエイリークと似た感じのコンセプトですね。クリスマスエイリークが攻撃参照なのに対し、こちらは速さ参照。

チームメイトの速さの数値を合わせれば、楽しい事ができそうです。

クリスマスエイリークと違って、速さがケアされるので、適正チーム構成は違ってくるでしょうね。

あと、2距離騎馬なので機動性もありますね。どんなステ振りになるか楽しみです(^ ^)

報酬聖印

さて、報酬聖印です。今回は…

f:id:feh_asama:20200206064641j:image

速さの覚醒、攻撃の波・偶数、近距離警戒ですね。

覚醒シリーズは、急いで揃えてる感じですかねー。これで残すところ、あと魔防の覚醒を残すのみとなりましたね。

攻撃の波は、特に闘技場系では使いやすいですね。ありがたい。

そして…近距離警戒きましたね。うまく使っていきたいところです。飛空城の防衛に持たせる人も出てきそうなので、ちと厄介かもなー。

ボーナスキャラ

続いては、今回のボーナスキャラですね。f:id:feh_asama:20200206064655j:image

はい、新実装の4人と戦渦報酬の騎馬シルクちゃんに加えて、アルム、セリカ、シルクの3人ですね。

騎馬シルクちゃん以外は全員★5排出なので、未所持勢にはちょっとキツいかもしれません。

(訂正:教えていただいきました。コンラートも★4で排出されるんでしたね!)

うちはとりあえず、アルムでも出してみようかなー、と思います、はい。

ということで

本日のアップデートで、フェーパスがきますね。今回の戦渦から、課金すれば「おまかせ」が捗る…という事になりますかね。ちょっと試してみたいと思ってます。

今回も、張り切っていきましょー