まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ルドルフのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さて、ルドルフ皇帝です。

戦渦の連戦のボスとして存在感を放っている彼ですが、ちょっとスキルを構成してみたいと思います!

スキル構成

f:id:feh_asama:20200209142223j:image

はい、安く仕上げましたが、割と整った構成かと思います。

一応、武器効果だけおさらい。

f:id:feh_asama:20200209142608j:image

攻撃の数値が命ですね。

Aスキルには、獅子奮迅や、死線などの、攻撃の数値が直接上がるものが良さそうですね。個人的には、バルボ兄貴からもらえる、この「HP攻撃」も結構いいと思います。

周囲のキャラには、攻撃値を底上げする、攻撃の指揮や攻撃の波などを持たせたいところですね。

武器とBの奥義隊形の相性も良く、受けから入って反撃で緋炎発動。撃ち漏らしても武器効果で追撃を抑止…という塩梅ですね。

Cの攻撃守備の威嚇は、この撃ち漏らしを刈り取る手段として主に有効ですね。また、この威嚇には、もうひとつの使い方として「防衛で生かす」というものがあります。重装に対して受けから入ろうとすると、必然的に2マス以内に入ることになりますので、威嚇の効果を受けます。効果を受けたくなければ、攻めから入る必要があるため、ここをケアすれば、結構イヤらしい感じになります。上の構成のAを遠距離反撃にするだけで、比較的イヤらしくなりますね、はい。

聖印は、切り返しがかなり良さそうですが、人気聖印なので他で使ってる可能性が高い…ですかね。うむ。

ということで

ちょっと縛鎖で使ってみたんですが、やはり、遠距離反撃が欲しくなりますねー。

ただ、相手が剣士や槍の場合はなかなか頼りになります。赤マムも見れますが、イドゥンは重装特効なので結構ダメージをもらいますね。また、ハロミルラが相手の場合は、攻撃の数値に気を使ったほうが良いです。追撃をもらうと、結構危なかったりします。あと、伝承チキや闇チキも返り討ちに出来ます。チキちゃんは、奥義隊形を持ってるケースも多いですが、奥義隊形に対しても、切り返しで奥義まで持っていけるのは強いですね。こちらも、結構ダメージを受けますが…。

 

ひとまず、なかなか、良い感じではあります。もうちょっと使い込んでみますかねー