まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【2020/2-3】イベント開催スケジュール

どうも、アサマです。

さて、ようやく来ましたねー。イベント開催スケジュール。

早速、見ていきますかねー。

f:id:feh_asama:20200210121451p:image

イベント

まずは青文字のイベント系。

おっと、早速今日から絆英雄戦「リン&フロリーナ」ですね。ピックアップガチャもありますが、これは新装オープンした神装リンちゃんを引かせに行く狙いですね。ふむふむ。

いずれにせよ、絆英雄戦はオーブがうまいのでありがたいですね。

 

偶像の天楼もありますね。これ、好きなイベントなので嬉しいです(^ ^)

 

そして、想いを集めてが2回あるって事は…はい、新英雄召喚が2つ来ますね。久々に進む、第4部のストーリーも楽しみです。

 

巨影討滅戦もありますね。神装ティアモさんをゲットしたら、投入してみようかなー

 

英雄戦の復刻もありますね。絆英雄戦「マーク&マーク」そして…

大英雄戦「クロニエ」!!

いやー、ついにきました。わたくし、羽根を長〜くしてお待ちしておりました。これでついに、クロニエも完凸だぜ!

 

あとは、月末には恒例の伝承英雄戦…

 

と言ったところですかねー。

召喚

続いては、召喚イベントです。

新英雄召喚は、先ほど言った通り、2つありますね。フェーちゃんねるでヒントのあった、リシテアちゃんが実装される風花雪月ガチャが来るのか…?楽しみですね。

 

で、英雄祭の第3弾と、復刻バレンタイン×2もありますね。引きそびれた方はこの機会に…という感じですかね。

 

そして…W超英雄召喚イベント!!

すり抜け無しの6.00%のヤツですね。

↓前回のやつ

パントを求めて Part1 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

ラインナップ次第では、頑張っちゃおうかなー。もし、魔女ノノ姉さんがピックアップでもされた日にはもう…。

 

スキルガチャは、「構え」と「烈風」ですね。

構えの方は…

鬼神の構え:バヌトゥ、ゼルギウス、ドルカス、カンナ女

飛燕の構え:シグレ

金剛の構え:サイラス、シノノメ、スルト

明鏡の構え:闇ベルクト

鬼神金剛の構え:アルテナ

鬼神明鏡の構え:シルヴィア、マーク女、ルゥ、リアーネ、オーシン

金剛明鏡の構え:飛行オリヴィエ

飛燕明鏡の構え:ユアン

飛燕金剛の構え:ティト、キュアン、リュシオン、シャナン

…多すぎぃ!

ここは…

ユアン、闇ベルクト、スルト

と、予想しておきましょう。

 

一方、烈風の方は…

ソレイユ、イグレーヌ、ヒノカ、緑オルエン

の4人ですね。ここは、ソレイユを除く3人と見せ掛けて…

ソレイユ、イグレーヌ、緑オルエン

とかで来ると見ましたよ、ええ。フェーちゃんが、簡単にイグレーヌを引かせるわけがない(疑心暗鬼)

 

召喚イベントはこんな感じですかねー

ミッション・その他

最後に、ミッション・その他です。

3周年記念のミッション、現在第2弾が開催中ですが、第3弾がありますね。そこそこいいものがもらえるので、ありがたいです。

で、歩行の進撃ミッション。例によって、歩行でゴリゴリ敵を倒していくヤツですね。

そして、コロシアムミッション。いつものやつなら、ノーマル→ハード→ルナティックと進化していくヤツですね。

他には…

まぁ、特にないですかねー

ということで

今月は、どの作品から来るか…新英雄の登場が楽しみですねー。

あと、偶像の天楼も、誰がきますかねー。思うままにスキルを継承させたいです(^ ^)

 

今月も…楽しくやっていきましょう!