まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

巨影討滅戦やフレンドダブル戦のスキル変更を楽に?する方法

どうも、アサマです。

巨影討滅戦やフレンドダブル戦などの、ダブル持ちキャラを使った戦いでは、スキルの変更が微妙に面倒だなー、と思ってました。

というのも、「スキルセット一括装備」機能では、ダブルの裏にいるキャラのスキルセットまでは変更してくれないからです。

f:id:feh_asama:20200224095810j:image

最近は、部隊の置き場も増えてはきたんですが、5人以上をまとめて変更できるとなると…

f:id:feh_asama:20200224095946j:image

大部隊か、飛空城攻撃部隊か、ミョルニル防衛部隊しかありません。

 

…ん?ミョルニル防衛部隊?

そんなものもありましたねー(気付き)

 

大部隊は既に、縛鎖の闘技場メンバーのスキルセット用で目一杯使ってますし、飛空城攻撃部隊に、余裕はありません。となると、ミョルニル防衛部隊を活用するしか!

部隊を編成するには、ミョルニルに入る必要がありますね。ここだけ少し面倒。

f:id:feh_asama:20200224093100j:image

で、秘宝砦の編集。

f:id:feh_asama:20200224093116j:image

はい、部隊が5つもセットできますね。今のところ私は、ミョルニルは1つしか部隊をセットしていないので残りの4つが空いてます。もしかすると、ミョルニルガチ勢の方は、あまり空きが無いかもしれませんが、それでも1つくらいは空いてるんじゃないですかねー。

フレンドダブル戦では、私の場合はこんな感じですね。

f:id:feh_asama:20200224093124j:image

伝承英雄1人付けて、裏にダブルキャラを置きます。

また、巨影討滅戦の場合は、8人の枠があるのがより生きますね。

f:id:feh_asama:20200224093132j:image

こんな感じになります。

f:id:feh_asama:20200224093140j:image

セット枠に余裕があれば、次の回の準備もできるのがいい感じです。

f:id:feh_asama:20200224093346j:image

f:id:feh_asama:20200224101132j:image

 

で、変更する時は、スキルセット一括装備から…

f:id:feh_asama:20200224101148j:image

あらかじめ用意しておいたスキルセットを当てるだけ!

f:id:feh_asama:20200224095627j:image

良かったら使ってみてください(^ ^)