まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「王道を往く者 クロム」がくる!

どうも、アサマです。

さて、今月の伝承英雄が発表になりましたね。今回は…

f:id:feh_asama:20200226122918j:image

クロムっ!!

祝福は水。青弓歩行での登場になりますねー。

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200226122920j:image

…補助スキルが長いっ!

まず武器ですが、飛行特効に加えて重装特効が付いてますね。加えて、弱化無効に敵の攻撃、守備-6…。この時点で、飛空城防衛で当たりたくないキャラランキングにノミネートされますね(汗)

補助スキルの「運命を変える!」は、ルキナの「未来を見る瞳」の「引き戻し」版ですね。これは楽しそう。そして、飛空城防衛で当たりたくないキャラランキングが上がりました(汗)

加えて、近距離反撃と攻撃守備の凪を標準装備。もう、勘弁してください(汗)

Cには守備魔防の奮起があるって事で、何となく、速さが低くて攻撃と守備魔防が高い、正月アルフォンスタイプの予感がしますねー。

 

飛空城防衛の事ばっかり言ってますが、自操作でもなかなか楽しいことはできそうですねー。

…そう言えば、「補助不可」の呪いって、比翼アルムの比翼スキルで打ち消せるんだろうか…?うーむ。

 

他のピックアップキャラたち

さて、他のピックアップキャラたちも見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200226122925j:image

赤:伝承エイリーク、ソティス、フィーナ

青:伝承クロム、伝承ユリア、伝承アクア

緑:スリーズ、伝承リン、ジスト

白:ドーマ、伝承アルム、闇カムイ

ですね!

個人的には、青1点狙いで行ってもいいかなー、という感じはしてます。ただ、伝承は色を絞ると苦戦するからなぁ…。しかも、今、ガチャ運最悪ですしねー。

あとは、ソティスがほしいですかね。投票大戦に勝って配布になればいいですが、できれば良個体も引きたいですしねー。

他の面々も、引ければ嬉しいので、全部開けに行くかなー。

 

いずれにしても、楽しみですね!