まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼「トラキア776」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、偶像の天楼がやってきますね!

開催は…

f:id:feh_asama:20200308190420j:image

3/10から!

今回から、例の偶像の魂とやらが適用されるようなので、注目ですね。

 

ちなみに今回から…

f:id:feh_asama:20200308190415j:image

25階層までになるみたいですねー。報酬もその分増えると思いますが、手に入れる偶像のスキルにばかりかまけて、最後までクリアできない…なんて事にならないようにしたいですねー。逸書も手に入るようですし、結構大きなリニューアルですね(^ ^)

 

で、今回の偶像はと言うと…

f:id:feh_asama:20200308190423j:image

はい、偶像の魂の紹介の時にあった4人ですね。フィンは聖杯配布キャラですが、他の3人は★5限キャラですね。

個人的には、リーフを仕上げてみたいですね。光の剣とSドリンクに、始まりの鼓動を付けて疾風迅雷してみたいと思ってたんですよ、ええ。光の剣とSドリンクは、限界突破すれば付いてくるので、始まりの鼓動が取れるかどうか…って事になりますかねー。疾風迅雷は、最悪継承させればいいですし。Aは、できれば獅子奮迅4か、攻撃速さの渾身4がほしいですね。何なら、柔剣4でもいいですかね。武器は、キャンセルの剣あたり、Bは折角なので攻撃速さの凪あたりがほしいですかねー。夢は広がります(^ ^)

もし、リーフに始まりの鼓動が来なかったら…ラインハルトですかねー。未所持なので単純に戦力アップという事になります。こちらは、素材が無いのでマスターソードを取らないといけないですかねー、やむなし。待ち伏せは継承させればいいので、Aには遠距離反撃か、次点で鬼神金剛の構え3あたりですかねー。Bはやっぱり凪かなー。攻撃守備の凪あたり。で、Cは攻撃守備の奮起か、恐慌の幻煙あたりかな…

 

うん、妄想が捗りますね、これは。なかなかいい商売じゃ…。

 

ちなみに、フィンとラインハルトは、まだ専用武器の武器錬成が来ていませんが、その時の扱いはどうなるんですかねー。

 

まだ見えない部分もありますが、これは楽しみですね!