まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像リーフ育成記 その9

どうも、アサマです。

偶像の天楼9日目。

昨日まで、第20階層までのクリアだったのが、ついに…

 

f:id:feh_asama:20200318215352j:image

第25階層を突破っ!!

いやー、第21階層を突破できてからは、割ととんとん拍子に行きました。リーフのスキルガチャを休止して、他キャラにスキルを回したのが良かったのかもしれません。…というか、それが無いと無理でしたね。やはりこのゲームはチーム戦なんだなー、と、改めて感じました。

 

さて、そんな第25階層を突破した際の4人の状態を見てみましょう。

まずはリーフ。

f:id:feh_asama:20200318215408j:image

はい、惜しみなくスキルと限界突破を与えたので、攻略という意味においては主力ですね。

 

次にフィン。

f:id:feh_asama:20200318215403j:image

攻撃魔防の応援+だけ付けました。

 

そして、ラインハルト。

f:id:feh_asama:20200318215359j:image

彼は、入れ替えと攻撃の鼓舞4ですね。入れ替えはイマイチ役立ちませんでしたが、攻撃の鼓舞は、要所要所で役立ちました。

 

そしてオルエン。

f:id:feh_asama:20200318215355j:image

最後の最後、25階層クリア時に武器を変えましたが、突破時は雷旋の書にしてました。

スキルを積極的に上げるようになってから、リーフと並ぶ…あるいはそれ以上の活躍をしてくれました。

 

さて、その後、貯まった松明を消化して、スキルガチャに勤しみました。

ここまでで、オルエンが思いのほかいいスキルをもらえたので、リーフとオルエンで交互にファーストアタックを取らせる事に。

 

で、松明が尽きました。

f:id:feh_asama:20200318220656j:image

結果は…

どん!

f:id:feh_asama:20200318220715j:image

はい、残念ながら、リーフに始まりの鼓動は来ませんでした。代わりに、盾の鼓動が来て、何だか不思議な事になってますw

 

そして、オルエン。

f:id:feh_asama:20200318220712j:image

結構いい感じです。あとは、奥義に破天あたり持って来て、Aに攻撃速さの渾身4、Cに奮起あたりですかね。武器のゴーストの魔導書は、オルエン取るなら武器はこれだと考えてたやつなので嬉しいですねー。

 

ということで

一応クリアはしましたが、期間中はスキルガチャは続けます。まだ、満足いく形になってないですからねー。

終了まで粘りたいと思います!