まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「謎多き者 ブラミモンド」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、神階英雄のPVが来ましたね。今回は…

 

f:id:feh_asama:20200330121852j:image

お前は…エクラ!!(違います)

 

…ブラミモンド。

烈火の剣の八神将のひとり…との事です。

属性は闇、神階効果は攻撃ですね。兵種は、初の実装となる「無魔」。歩行での参戦ですね。

 

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200330121900j:image

武器は「絶無の書」。かなり緩い条件で、速さを除く全能力+5に加え、絶対追撃の能力を持ってますね。とりあえず、普通に強いやつですね、はい。

攻撃+3のステアップ効果から察するに、高火力の予感がしますね。

で、Aには「攻撃守備の渾身4」。守備にも長けている…と見た方が良さそうですね。普通に硬そう。

Bに「攻撃魔防の凪」がある事からも、受けの強さが窺えます。

Cには、専用スキルの「見通せぬ深き暗闇」。ついに、この手のスキルが来ましたか。紋章系のバフを無効にする…というのがメインの目的だと思いますが、霧亜やサーリャなどの、紋章系デバフにも効きそうです。敵が同兵種で固めた「紋章系バフチーム」の場合に、刺さりが良さそうですね。しかし、これがどれほど強いかは、使用感を確かめてみるしか無いですかねー。

…ん?しかし、闇神階って事は、防衛に置くことになるのか。ふむ。…とりあえず、ピアニーの十字紋章が効かないってのは気をつけておいた方が良さそうですね。

 

 

同時ピックアップの面々

さて、同時ピックアップの面々を見てみましょうかねー。

どん!

f:id:feh_asama:20200330121855j:image

赤:オルティナ、伝承ロイ、総選挙アルム

青:ピアニー、フィヨルム、伝承チキ

緑:スラシル、総選挙ミカヤ、まもり

白:ブラミモンド、総選挙カミラ、女ギムレー

 

なるほど…。

ついに、全色に神階英雄が配置されましたね。個人的には、攻撃神階のオルティナとピアニーを重ねていきたいところです。緑も割と引きたいラインナップだなー。

…ということで、とりあえず全色引きに掛かりますかねー。

f:id:feh_asama:20200330123850j:image

明日が楽しみです(^ ^)