まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【2020/4-5】イベント開催スケジュール

どうも、アサマです。

さてさて、今月のイベント開催スケジュール来ましたねー。

さっそく見てみましょう!

f:id:feh_asama:20200411123315j:image

…縦長い。

 

イベント(青色)

まずはイベント系。

大英雄戦「マクベス」と、リミテッド英雄戦は、フェーちゃんねるで告知のあった奴ですね。マクベスは、ストーリーモードに出てきた武器を見る限り、飛空城などで活躍できそうに感じました。リミテッド英雄戦は、難易度が気になりますねー。果たして、手持ちのキャラで行けるのか…?震えて待つとしますかねー。

戦渦の連戦は、超英雄召喚と関係したやつでしょうね。今回は、ちびっこマルスとちびっこシーダの登場が分かってますので、こちらも、ちびっ子が仲間になるのかなー。

絆英雄戦は、「リョウマ&サクラ」。原作未プレイなので、どんなオープニングトークをしてくれるのか楽しみです(^ ^)

そして、偶像の天楼が再びきますね。偶像の魂パックもしっかり発売されるみたいなので、今回も実体化しようかなー。次は、どの作品がテーマになるのかにも注目ですねー。

そして、おでかけ・ミニ。それほど期待はしてませんが、案外こう言うのが楽しかったりするんですよねー(期待しとるやんけ)

5月に入ってからは、投票大戦と、新英雄想い集め&大英雄戦ですね、はい。

 

…あら?そういえば、復刻大英雄「アストリア」が無い!(悲)

 

召喚イベント(緑色)

次に新たに来るのは、W超英雄召喚ですね。そろそろ、ハロノノ姉さんが来るんじゃないかと、戦々恐々としてます。来たら…引かざるを得ません、はい。

スキルピックアップ、今回は「波・奇数」「孤軍」「凶星」ですね。

 

「波・奇数」の候補キャラは…

攻撃:イシュタル、比翼エフラム、レヴィン、ロキ

速さ:レーヴァテイン、ベレト、シャンブレー

守備:(恒常排出キャラなし)

魔防:闇ベルクト、メルセデス

はい、候補多いですね。

ちなみに、比翼エフラムはピックアップ対象なのかよく分かりません(汗)ただ、もし来たら全力で引きにいくかも…?

予想としては…

ベレト、闇ベルクト、シャンブレー

ってあたりですかねー

 

次に「孤軍」です。

こちらも対象キャラは多いですね。

攻撃速さ:マリータ、ラクチェ、シリウス、ヒルダ、シャンブレー、闇カムイ

攻撃守備:パーシバル、エーデルガルト

攻撃魔防:フローラ、霧亜

速さ守備:レテ

速さ魔防:セティ

守備魔防:(恒常排出キャラなし)

予想としては…

ラクチェ、霧亜、パーシバル

とかどうでしょう。個人的には、パーシバルかマリータが来たら引きに行きたい…。

 

「凶星」の候補は…

ロンクー、ピエリ、ユルグ、ベルカ、ラス、レヴィン、サザ、ラガルト、ジャファル、クロード

ですかね。うーん…

ユルグ、レヴィン、クロード

…とか?

 

さて、今月の復刻はと言うと…

ピクニックですね。ピクニックフローラあたりは、今でも飛空城に居ると厄介ですし、狙いに行ってもいいかもしれません。

 

あとは、伝承英雄と新英雄ですね。新英雄はまた、40体引くと1体もらえる仕様でしょうから、どうするか今から悩ましいですねー。

 

ミッション・その他

さて、ミッションですが、三人の英雄が久々に登場ですね。

…しかも2連続で。今回は誰ですかねー。

他は特にめぼしいものはありませんが、「GWキャンペーン」が何者なのかは、少し気になりますねー。

 

ということで

現実の街は、新型コロナウィルスの影響で活気を失ってしまってますが、せめて、FEH空間は盛り上がっていきたいところですねー(^ ^)