まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(2020/4/21-5/5)

どうも、アサマです。

さてさて、今回も闘技場のボーナスキャラの発表が来ましたねー。早速、見てみたいと思います!

 

f:id:feh_asama:20200418122157j:image

はい、今回は2週ですね。上段にはifの新キャラ、下段には…

おー、紋章勢が並んでますねー。

 

伝承英雄と属性シーズン

さて、いつもの様に、伝承英雄と属性シーズン、見てみたいと思います。まず、今回の伝承英雄はマルスですね。火の伝承英雄です。

対する、祝福シーズンは…

 

f:id:feh_asama:20200418122425j:image

おっと、火が2週続いてますね。これはマルス、ラッキーですねー。

 

 

査定力

次に、ステータス合計値による査定力です。()内は無凸時

175(170):リリス、リンカ

170(165):ミドリコ

165(160):伝承マルス、マクベス

155:シャロン

155(150):カイン

150(150):フォレオ

150(145):ジェイガン、マリク

 

今回は、重装が居ないので、全体的に低めですね、はい。

 

今回の要注意キャラ

今回の要注意キャラを見てみましょう。

まず、遠距離にも反撃してきてカウント加速も持つ、守備型のリンカ。うまくいなしていきたいところです。次に、ミドリコ。お大尽の弓が強力なので、油断しないように…と言ったところでしょうか。

あとは、伝承マルスが頻出でしょうから、パニック系があった方がいいかもしれませんね。

 

ということで

とりあえず、わが軍には2凸マルスがいるので、今回はマルスで頑張る感じですかねー。祝福も張り替えた方がいいかなぁ。行けるといいなー。

 

ということで、頑張っていきましょう(^ ^)