まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

原作「風花雪月」奮闘記:その8

どうも、アサマです。

※この記事はネタバレ有りなので、ご注意を…。

さて、前回の記事が1/19なので、また4ヶ月空いてしまいました(汗)

その7の記事はこちら

果たして、最後まで辿り着くのはいつの事になるか…(遠い目)

 

秘密の地下道の戦い

さて、前節はゴーティエ家のお家騒動がありましたが、今節はフレンが行方不明に…!

という事で、捜索に乗り出したわけですよ、わがアドラークラッセが、ええ。セテスがもう、かなりうろたえてます。そらそうだわなぁ…(2周目視点)

 

…ところで、今のレベルなんですが、全員がレベル16。

f:id:feh_asama:20200517215313j:image

フリーバトルの制限回数が多かったので、ちょっと、上げすぎちゃいましたかねー。

 

さて、行方不明のフレンですが、どうやらイエリッツァ先生の家リッツァに居そうだと分かりました。(家リッツァ…?)

で、行ってみると…

f:id:feh_asama:20200517215325j:image

とりあえず、マヌエラ先生が倒れてました、はい。こんなところで、何やってるんですかね(ひどい)

で、エーデルガルトは後から来たハンネマン先生と一緒に、マヌエラさんを担いで出て行きました。今回の戦いはエーデルガルト抜きになりますね。なぜ、今回に限って不在なんですかね…(意味深)

ちなみに、金鹿の時も同じくクロード不在でしたけどね。

 

さて、家の中に足を踏み入れると、壁に穴が。穴の中には地下への階段。でもって…家の地下にやたらと広い空間が!

ソシアルナイトも駆け回れるほどの空間ですよ、ええ。そして、そこには…

f:id:feh_asama:20200517215334j:image

よぅ、久しぶり!

死神騎士ですね。

目の前に居るように見えますが、実際の戦闘ではかなりぐるっと回って戦う事になりました。一体、どうやって会話したのか。

…ホログラム?

 

さて、マップですが、何だか迷路みたいになっています。

f:id:feh_asama:20200517220940j:image

1周目やった時、左上の扉が、なんか仕掛けで開くもんだとばかり思って、扉の前で大勢でじーっと待ってたんですが、スイッチを起動しても開かず…。

実は「扉の鍵」で開くじゃん!

って事がありました(アホ)

おかげでその時は、ターン制限ギリギリになってしまいました。

今回は、同じことは繰り返しませんよー。

右のワープ組に、盗賊のノノ先生(…ベレスの事です、はい)と、足の早いソシアルナイトのシルヴァンとフェルディナントに扉の鍵を持たせて向かわせ、残りのメンバーを左に向かわせました。

…ちょっと、右の部隊が少なすぎましたね(汗)もうちょっと割けば良かったです、はい。あと、宝の鍵が足りなくて、中央でみんながクライマックスを迎えている時、ノノ先生はひとり、宝を開けていました(盗賊の鑑)

 

今回も気合があれば死神騎士を倒せる…って事で、計略でちょこちょこダメージを与えてから…

フェルディナントの葬騎の一撃で撃破!

f:id:feh_asama:20200517230004j:image

 

はい、クリアです。

f:id:feh_asama:20200517215317j:image

ちなみにクリア後、炎帝さんが出てきて死神騎士を連れて帰ってました。

f:id:feh_asama:20200517230026j:image

 

炎帝…いったい何者なんだ…(お約束)

 

f:id:feh_asama:20200517230050j:image

 

さて、フレンは助け出したんですが、ついでに倒れてた、去年の生徒モニカも助け出しました。…まぁ、彼女には色々とお世話になってます(意味深)

 

 

さて、節が変わりました。

飛竜の節、10月ですね。

f:id:feh_asama:20200517215305j:image

今節は、クラス対抗試合の「鷲獅子戦」が行われる節という事で、盛り上がっていくぞー

 

…という事なんですが、何故か唐突に釣り大会が開かれました。

フレンちゃんを元気付けるのが目的みたいです。大会用のエサで、めちゃたくさん釣ったんですが、アレって自分のものになるんですかね…?

 

あと、レア様とのお茶会ミッションがありました。1周目の時、あんなのあったかな…?

f:id:feh_asama:20200517230140j:image

 

ちなみにモニカさん、既にめっちゃ元気です。

f:id:feh_asama:20200517230121j:image

 

持たざる者たち

さて、鷲獅子戦の前にフリーバトルですが、今回初めて「外伝」が出てきました。

f:id:feh_asama:20200517215329j:image

前々節の反乱の残党狩りですね。

 

f:id:feh_asama:20200517220955j:image 

はい、FE恒例の、アイテムを持って逃げ去る盗賊ですね。

とりあえず、各退路に居る族の頭を倒せば、アイテムを持った敵は逃げられなくなるようです。

という事で、退路を絶って…

 

根絶やしだぁ!(悪い顔)

 

はい、クリアしました。

f:id:feh_asama:20200517215309j:image

 

で、最後には、英雄の遺産「破裂の槍」をゲットできました。シルヴァンがますます活躍してくれる事、間違いありません(^ ^)

f:id:feh_asama:20200517225839j:image

 

王国貴族結婚与聞

さて、さらに外伝がもう一つ。

f:id:feh_asama:20200517215302j:image

ドロテアとイングリットの外伝のようです。イングリットは特にスカウトしてないんですけどねー。なぜか行けるみたいです。

f:id:feh_asama:20200517225901j:image

こちらは、イングリットの縁談がキナ臭い!という話しですね(だいぶ端折った)

f:id:feh_asama:20200517221005j:image

マップは、何かダメージ床がたくさんある、イヤな感じのマップですね。

毒武器を持った敵が居たり、デビルアクスを持った敵が居たり…。増援もワラワラ出てきて、割と忙しかったです。

デビルアクスはドロップしたので、もらっておきました。やっぱり、上げるならカスパルかなぁ。

f:id:feh_asama:20200517225920j:image

 

で、そんなこんなでクリアじゃー

f:id:feh_asama:20200517215322j:image

 

ということで

今回はここまで。次も、なるべく間を開けずにやりたいところですが、果たして…。