まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼「烈火の剣」がくる!

どうも、アサマです。

さて、今回も天楼バトルが始まりますねー。

今回は、烈火の剣から4名。

注目の人選は…?

 

こちら!

 

 

f:id:feh_asama:20200524160839j:image

・大いなる公女 リン

・涼やかな花嫁 ニニアン

・闇の白い花 ニノ

・真夏のイリア騎士 フィオーラ

 

飛行が3人!

とりあえず、1人ずつ見てみますかねー。

 

まずはリンちゃん。わが軍では既に3凸済みで、縛鎖でも使っているので、候補としてはアリですかねー。ただ、使っている速さ↑個体を捨てて、基準値になる点が、少し懸念かなぁ。まぁ、最新スキルが搭載できるので、補って余りあるメリットがあるようにも思います。

とりあえず、「お大尽の弓」でも狙ってみますかね。あとはスタンダードに、鬼神飛燕3、凪、鼓動幻煙あたりですかねー。

ロイくんに続いて、第一回総選挙からの登場…ということで、これはもしかして、槍ルキナや斧アイクも来るのかなー。斧アイク、既にかなりスキル奢っちゃってるんですけどねー、ふむ。

 

次は嫁ニニアン。こちらは私未所持なので、図鑑目的で取る…というのも選択肢ではあります。青魔法の汎用で強いのと言ったら…はて?すぐには思いつきませんね。「南国のジュース」とか「カボチャの行灯」あたりですかね?

で、やはり取るならCに「先導の伝令・地」あたりが欲しいところですね。

 

次は、飛行ニノちゃん。こちらは私、2凸していますので、ゲットして3凸はアリです。個体値も、現在HP↑ですが、基準値でも遜色ないと思ってますので、その点でも問題ありません。

武器はギガスカリバーのままでいいかなぁ。強いて言えば、ゴーストの魔導書あたりですかね。Cに伝令・地がほしいのは、嫁ニニアンと同じです。

 

最後にフィオーラさん。飛行の3人の中では、最も「天馬行空」に対する適性は高そうですね。武器には、「迎春の剣」あたりを狙う、というのも良いかもしれません。他はやはり、最新の強スキル達ですかねー。ここいらで、孤軍4も仲間入りするんですかねー。

 

ということで

うーむ、今回は割と悩みますね。素直にリンちゃんかニノちゃんを取って限界突破を重ねか…。まぁ、スキルガチャの具合にもよるので、状況も見て考えますかねー。、