まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【アップデート】6月のアップデート内容来ましたね

どうも、アサマです。

さてさて、6月のアップデート内容が来ましたね。

今回は、推奨環境の変更も伴っていたので、大きなアップデートを期待していたんですが、新しいイベントや大きな変更等はありませんでした。残念。

とりあえず、内容をざっと見てみましょう。

 

期間限定の秘伝書

まずは、期間限定秘伝書の更新ですね。6月は、こんな感じみたいです。

f:id:feh_asama:20200527195633j:image

お、水着ルフ子さんまじか!

「槍の技量」を持っていないので、個人的には非常にありがたいです。いやー、これで槍キャラの育成が捗るわー(^ ^)

実は泳げるヒーニアスも「守備の共謀」持ってるので、ありがたいですね。「ビーチフラッグ+」(攻め時に攻速守魔+2)って言うのもありかもしれません。

あとは、ロンクー:待ち伏せ、アレス:攻撃守備の大覚醒、ソワレ:引き寄せ、守備の紋章、クレイン:鬼神の一撃、切り返し、スズカゼ:攻撃の紫煙ってどこですかねー。

果たして今回は、紙片がどのくらい配られるのか…。その辺りも気になりますね。いっそのこと、おでかけヒーローズのレアドロップにしてくれてもいいんですが(物議醸しそう)

 

錬成武器追加

さて、次に恒例の錬成武器ですね。

今回の錬成武器追加を射止めたキャラは…

f:id:feh_asama:20200527195629j:image

ほい、この4人です。

まずはミルラ。初期マムより先に来ましたねー、ぐぬぬ。しかし、マムにも光が当たり始めたのはいい傾向だ、うん。さて、どんな効果が加わりますかねー。私も少し前にようやく兵舎に迎える事ができたので、ちょっと楽しみです。

次にドーガ。初期重装組の、ウェンディに続く2人目はドーガでしたねー。この調子で、エルフィもよろしくお願いします。ドーガの武器効果も気になりますね。

そして、ドニ。勇者槍に磨きがかかって来るんですかねー。面白い効果だったら使ってみたい気もするなー。

最後にクライネ。彼女も、ようやく…という感じですかねー。どんな錬成が来ますかねー。

 

その他

あとは、飛空城の回復の塔のレベル7が開放って言うのと、いつものようにBGMの追加。

それから、ミョルニルの設備が何か1個レベル上限開放。

で、聖杯召喚にマクベスと子ミネルバが追加。

 

…以上ですね。

 

何か大きな動きがあるのかと思ったんですが、特にありませんでしたねー。ちょっと残念ですが、また次に期待するとしますかねー。