まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-10-02から1日間の記事一覧

【ツール】「待ち伏せ3」「攻め立て3」(75%)発動HP早見表

どうも、アサマです。 スキルBの「待ち伏せ3」「攻め立て3」「怒り3」の3つは、「自分のHPが75%以下」で発動しますが、この75%以下というのが実に計算が面倒…。しかも、待ち伏せについては敵のターンに発動するため、事故は許されません。 そこで、最大HPと…

【考察】鼓舞・紋章・応援の使い分け

どうも、アサマです。 スキルCの「~の鼓舞」と「~の紋章」、それに補助スキルの「~の応援」は、色々なキャラが習得できることもあって、いまだ未課金のわが軍でも継承の選択肢が比較的多くあります。 で、どのキャラに何を継承させるかについては試行錯誤…

分かっていても事故を引き起こすスキル 5選

どうも、アサマです。 パラメータやスキルが高い強敵と戦っている時というのは、苦しくも楽しいものですが、時には「あれっ?しまった!」とミスをしてしまうスキルには悩まされます。 そんな、個人的に見落としがちなスキルを5つあげたいと思います。 1. 救…