まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-10-06から1日間の記事一覧

ミッション「三人の英雄」完了!

どうも、アサマです。 ミッション「三人の英雄」を終えました。 今は、無双マップがあるので、レベル条件のミッションは無駄なくこなせますね。レベル20は「無双 その5 ノーマル」で、レベル35は「無双 その5 ハード」です。 指定の数を倒せば、当人が倒れて…

戦渦の連戦「宿命の刻」ノルマ達成!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦の残り時間があと19時間になりました。今日は忙しいですね(笑) 昨日のうちに95,162ポイントまで貯めておきましたので、3回連続で最高得点が取れれば、めでたく99,999ポイント達成で全ての報酬を手に入れることができます。…

オリヴィエさん、修行中。

どうも、アサマです。 祭の舞姫オリヴィエさんを入手したので、色々そっちのけで、とりあえず修行に入ります。今日はSP2倍なのでちょうど良いです。 無双マップもまだ残ってるので、すぐに完了しそうです。 さてさて… 修行中… 修行中… 修行中… …修行完了! …

祭の歌姫アクアさんを求めて Part7

どうも、アサマです。 このシリーズ、Part7まで来てしまいました。そろそろ確率も上がって来たので、アクアさんを引きたいところです。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com ということで、緑玉、緑玉… ノゥ!! また無いでヤンスか!みんなが緑を引くか…

ミッション「三人の英雄」始まる

どうも、アサマです。 新ミッション「三人の英雄」が来ましたね。 こういうのは、地味ですけど大好きです。 今回のミッションで入手できるのは、フィルさん★3、ソワレさん★3、フレデリク★3の3キャラですね。 フィルさんは、★4覚醒で「氷華」ですね。これはあ…

縛鎖の闘技場 第4チーム

どうも、アサマです。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com 縛鎖の闘技場、第4チームを紹介します。チーム名は「武田騎馬隊」です。戦国時代に最強と呼ばれた騎馬隊の名を取りました。…鉄砲には気を付けます。 さて「騎刃の鼓舞」「騎盾の鼓舞」が比較的…

わが軍の「所持スキル数」ランキング ベスト5

どうも、アサマです。 キャラによって相性のいいスキル、悪いスキルがあり、それを試行錯誤するのがFEHのいいところだと思います。試行錯誤を繰り返した歴史は、各キャラが所持しているスキルの数で振り返ることができます。この数が多いほど、そのキャラへ…

縛鎖の闘技場 第3チーム

どうも、アサマです。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com 縛鎖の闘技場、3つ目のチームを紹介します。 チーム名は「チーム獅子舞」です。チーム名は、4人中3人が「獅子奮迅」を装備していることに由来して…いたのですが、ひとり奮迅外しました。 さて…