まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-10-08から1日間の記事一覧

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ4~

どうも、アサマです。 <ステージ3の記事はこちら> www.mattari-feh.com ステージ4まで、死者なく来られました。 メンバーはこちら。 www.mattari-feh.com ふむふむ。これまでのメンバーが凝縮して来たという感じですね。とりあえず、カチュアを姉さんで釣…

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ3~

どうも、アサマです。 <ステージ2の記事はこちら> www.mattari-feh.com ステージ3に来ました。6ターン防衛の防衛マップです。エンブラの加護は、セリカさんに付いてます。 おっと、このマップには見覚えがあります。結局全員生存ができず、ミッションが達…

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ2~

どうも、アサマです。 さて、ステージ2に来ました。 <ステージ1の記事はこちら> www.mattari-feh.com 我がチームのメンバーはこちら。 www.mattari-feh.com さて、マップは… メイちゃんがいますね。わがチームには緑が居らず、基本的に青魔に弱いですので…

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。 今回は、連戦トライアルの11〜12章に挑戦したいと思います。メンバーはいつもの4人です。 www.mattari-feh.com 5連戦の方はクリアしているので、既にやったことはあるはずなのですが、完全に忘れてますので、また1からのチャレンジです…

はじめての★5での限界突破

どうもアサマです。 ★5の限界突破には、いくつかの壁があります。まず「同じキャラを★5で引くこと」。これが最も高いハードルで、なかなか超えられないのですが、もしそれを超えたとしても、次に「スキルを他のキャラに継承しないこと」というハードルが立ち…

オリヴィエさん、とりあえずスキルセット完了

どうも、アサマです。 オリヴィエさんのスキルセットが完了しました。オリヴィエさん、色々な可能性があって楽しいですね。とりあえず、1番シンプルな形にまとめました。 まず武器は「舞踏祭の扇子+」。そのままです。「+」ってことは継承できるの?と思っ…

祭の歌姫アクアさんを求めて Part8

どうも、アサマです。 オーブが13個貯まりましたので、引きに来ました。前回オリヴィエさんを引けたので、今回は寛容な気持ちで行きたいと思います。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com さて、緑玉は… ノン! いやー、今回本当に緑玉が出ないですね。…

連戦トライアル9~10章 ルナティックに挑戦! ~後半戦~

どうも、アサマです。 前回の続きです。 前回は、ユミリンを失いつつステージ5をクリアしたところまででした。次はステージ6です。 <ステージ6> このマップは防衛戦です。増援ありです。6ターン守り切る必要があります。アイクは「エンブラの加護」を持っ…