まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-10-27から1日間の記事一覧

シグルドを求めて Part6

どうも、アサマです。 「仮装の収穫祭」ガチャを目前に控え、少しだけ今のガチャを引くのを悩んでいましたが、やっぱり、このゲームにシグルドが登場するのを心待ちにしていた身としては、残り2日、悔いの無いようにシグルドを引きに行きたいと思います。 <…

「仮装の収穫祭」楽しみです!

どうも、アサマです。 新ガチャ「仮装の収穫祭」きますね! いやー、楽しみです。今回の新キャラはどんな感じなのかなー。 まずは…サクラさんですね! ふむ、暗器ですね。 武器は…「魔法特効」持ってますね。これはサクラさんの攻撃の数値も、暗器としてはあ…

【検証】「攻撃の紫煙」と「叩き込み」はどちらが先に発動するのか?

どうも、アサマです。 前回の検証に引き続き、今回もスキルの発動順についての検証をしたいと思います。 今回の対象は「攻撃の紫煙」と「叩き込み」です。念のため、能力はそれぞれこんな感じ。 で、今回の主役はオリヴィエさんです。 攻撃性能を落とすため…

【検証】「生の息吹」と「引き込み」はどちらが先に発動するのか?

どうも、アサマです。 戦いにおいては、HPが1足りなかったせいで涙を飲むこともあります。 そんな悲劇を少しでも減らそうというスキル「生の息吹」について、少し検証してみたいと思います。 組み合わせるスキルは、スキルBの「引き込み」です。 この場合、…

【大英雄戦】ウルスラ インファナルに挑戦!

どうも、アサマです。 ウルスラさんに、最後の戦いを挑む時が来ました。今回のメンバーはこんな感じ。 わが軍の誇る、緑魔の両翼に登場いただきました。そして、安定の漆黒さんとアクアさんです。 ということで、早速行ってみたいと思います! 戦闘開始! ま…

【ミッション】ウルスラでウルスラを撃破に挑戦!

どうも、アサマです。 「シャロンでウルスラを撃破」ミッションをクリアしたので、次は「ウルスラでウルスラを撃破」ミッション、行きたいと思います。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com と、その前に、手に入れたウルスラさんのレベルを上げておかな…