まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-10-30から1日間の記事一覧

【検証】「怒り」は「夕陽」でも発動するか?

どうも、アサマです。 つい先ほど、ラズワルドを引いて、ふと気になったことを検証してみたいと思います。 それは「攻撃型回復系の奥義にも、怒りは適応されるのか?」という事です。 という事で、事前準備です。 まず、ラズワルドを★4に上げます。 で、ネフ…

戦渦の連戦、折り返し地点!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「光の系譜」も、折り返し地点に来て、デイリー報酬のスタミナドリンクが2個になりましたね。 とりあえず、うちの今の獲得ポイントはこんな感じです。 前回のポイント経過は覚えていませんが、明らかに前回よりハイペースで…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part2

どうも、アサマです。 単戦と、連戦トライアルの外伝13章をこなして、再びオーブが13個貯まりました。いやー、ストーリーが追加になると、オーブの貯まりが良くていいですねー。 ということで、本日2回目のガチャ、行ってみたいと思います! ・ホウキに乗っ…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part1

どうも、アサマです。 ついに始まりました「仮装の収穫祭」!ということで、ストーリーを少し回して、オーブ8個用意しました! (しかしここでなんと、痛恨の画面ショットの撮影ミス。大事な初回の様子が撮れてない…。ということで、つぎはぎでお届けします…

【考察】そろそろ「召喚師との絆の契り」を変更すべきか?

どうも、アサマです。 「召喚師との絆の契り」が実装されて、1ヶ月半くらい経ちました。わが軍で「召喚師との絆の契り」を結んでいるのは、現在ノノ姉さんです。 実はこの状態は、1ヶ月半前から一度も変えていません。 ではなぜ変えていないのか?その理由を…

【連戦トライアル】1〜2章 10連戦 ルナティックに挑戦! ~ステージ4~

どうも、アサマです。 連戦トライアル1~2章10連戦、ステージ4に来ました。 <ステージ3の記事はこちら> www.mattari-feh.com さて、今回のマップは… お、ついに敵が4体になりましたね。さてさて、行ってみたいと思います! 今回、ようやくヴァルターさんに…

【連戦トライアル】1〜2章 10連戦 ルナティックに挑戦! ~ステージ3~

どうも、アサマです。 連戦トライアル1〜2章10連戦、3ステージ目にきました。 <ステージ2の記事はこちら> www.mattari-feh.com さて、今回のマップは… 砂漠ですね。敵はまた3体ですね。 では行きましょう! まずは、アルヴィス殿下で、瀕死のティルテュさ…