まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-08から1日間の記事一覧

召喚師との絆の契り…変更!!

どうも、アサマです。 かなり悩んだのですが、「召喚師との絆の契り」を変更する決心が付きました。 思えば、このブログの記念すべき一番最初の記事はこれでした。 ・召喚師との絆の契りは、いつしか隅に追いやられたキャラと結びたい あれから記事の数も300…

【聖印覚醒】遠距離防御…3!

どうも、アサマです。 ついに、最強(と勝手に思ってる)聖印「遠距離防御」を3にする時がきました。 投票大戦で「聖貨」が貯まったことに加えて、水曜日の「青の大勲章」が貯まったためです。ヘンリーさんが、地味に活躍してくれました。 ということで… 覚…

【投票大戦】セネリオ軍、2回戦開始!

どうも、アサマです。 投票大戦、ショートヘアー女子、ロングヘアー男子の2回戦が始まりましたねー。 さて、状況は… いや、劣勢過ぎですねw もうちょっと何とかしようよ、うん。…と言いつつ、私もまだ1本も旗使ってません。 何度か対戦してみましたが、残念…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part9

どうも、アサマです。 エリンシアさんの件は残念でしたが、実は赤飛行の枠はノノ姉さんと心に決めてます。 しかし、今のところ片思いは届かず…9回目のチャレンジです。ログインボーナスありがとうございます! ・ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part1はこ…

エリンシアさんを求めて Part11

どうも、アサマです。 飛行ガチャが終わったので次のスキル系のガチャが来る!とは思っていましたが、お知らせに「鬼神の一撃」の文字。「はぁ、またクレイン、ホークアイ、エルフィかよ…」と、思ったら! こんなところでエリンシアさんがピックアップに復活…

【投票大戦】投票大戦の旗は、前半のうちにすべて集めておく

どうも、アサマです。 いやはや、投票大戦1回戦が終わりましたね。 私は、今回が3回目(たぶん)の投票大戦なのですが、投票大戦で重要なのは「旗」をできるだけ早い時間のうちに集めきっておくことだと思っています。 旗は主に「ミッション」で獲得できるの…

【投票大戦】セネリオさん、まさかの2回戦進出!

どうも、アサマです。 まだ集計中のようなのですが、おそらくシステムの仕様なのか、勝利報酬が先に来るので、勝ったことが分かってしまいますw ということで、セネリオさん大勝利! 私が最後に投入した825本の旗が勝利のポイントですかね!(違) で、個人…

【投票大戦】セネリオさん、最後まで劣勢!

どうも、アサマです。 投票大戦1回戦、あと1時間ですねー。 で、状況を見ると…おっと、劣勢が付いてますね。これで言うなれば、7.5人掛かりで1人をやっつける構図ですね。これはもしかして勝ってしまうのでは…。皆さん、どのくらい最後まで旗残してるのかな…

【考察】水曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印

どうも、アサマです。 水曜日の16:00を迎えると、獲得できる勲章の色が変わります。水曜日の16:00~木曜日の15:59の間に獲得できる勲章は「青」です。青の勲章を使って生成・覚醒できる聖印はこんな感じです。 ・速さ・第4迷宮の覇者(効果は「速さ」と同じ…

【投票大戦】セネリオ応援隊のみんな、後は任せた!

どうも、アサマです。 投票大戦1回戦、まだ5時間残ってますが、先にホールアウトしたいと思います。 ということで、最後の旗200本を… 全力投入! 多分これからも劣勢が続くのでギリギリまで引っ張った方が順位は伸びそうですが、ずっと張り付いて見ているわ…

【闘技場】縛鎖の闘技場初日(スコア4,884:1,574位)

どうも、アサマです。 通常の闘技場もひとつスコアが残せたので、縛鎖の闘技場に挑戦してみました。今回は、初戦を重装パーティで行ってみたところ、これまでのスコアを更新できました。 メンバーはアーダン、漆黒さん、祭ヘンリー、ヘクトルです。本当はエ…