まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-09から1日間の記事一覧

【投票大戦】2回戦終了まで、あと14時間!

どうも、アサマです。 <前記事>【投票大戦】2回戦、攻撃開始! さて、そろそろ旗を大きく消費したいと思います。 … … … … うりゃー! もういっちょ! … … … せりゃ! はい、ということで、残る旗は1,200本。どこで使おうかなー。 <続き>【投票大戦】セネ…

【絆英雄戦】セシリア&リリーナ インファナルに挑戦!

どうも、アサマです。 セシリア&リリーナのインファナル、行ってみたいと思います。 実は、ルナティックを戦った、アルフォンス&シャロンを組み込んだメンバーでそのまま行こうと思って、かなり聖印調整を繰り返したのですが、結局だめでした…。おかげでス…

【ミッション】「アルフォンスでセシリアを撃破」と「シャロンでリリーナを撃破」にまとめて挑戦!

どうも、アサマです。 セシリア&リリーナの復刻絆英雄戦が始まりましたね。 で、チャレンジしようと思ったら、なんと「ハード」に「!」マークがついてない!つまり、私が始めたばかりのころにあった絆英雄戦の復刻ということですね。しかも当時は「ハード…

【投票大戦】旗を使い始めるタイミング

どうも、アサマです。 投票大戦の旗を集めきったあと、どのタイミングで旗を使い始めるのか?について、少し考えてみたいと思います。 <前記事>【投票大戦】投票大戦の旗は、前半のうちにすべて集めておく まず、今回の投票大戦の1回の戦いで集められる旗…

【考察】木曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印

どうも、アサマです。 木曜日の16:00~金曜日の15:59までの間にもらえる勲章の色は「緑」です。ということで、緑の勲章で生成・覚醒できる聖印を見てみたいと思います。 ・守備・第2迷宮の覇者(効果は「守備」と同じ)・守備の紋章・守備の鼓舞・生の息吹・…

【投票大戦】2回戦、攻撃開始!

どうも、アサマです。 <前記事>【投票大戦】セネリオ軍、2回戦開始! ミッションでの旗の回収が終わったので、攻撃態勢に移りたいと思います。 2日目の6:30時点で4.5倍です。セネリオさん、2回戦になっても相変わらず劣勢が多い印象ですが、今も劣勢ですね…

【キャラ育成】魔女ノノ姉さん成長記

どうも、アサマです。 さて、待ちに待ったノノ姉さんの修行の時間がやってまいりました。楽しんで行きたいと思います! まず手始めにレベル2。なかなかいい成長です。 レベル3。うん、素晴らしい。 レベル4。おー、いいですねー。 レベル5。うーん、成長期で…