まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-15から1日間の記事一覧

【検証】「風薙ぎ」と「剣殺し」はどちらが優先されるか?

どうも、アサマです。 攻略の途中で、ふとこんな検証ができる状態になりました。 「剣殺し」vs「風薙ぎ」 検証を優先すると、攻略は困難になります。さてどうするか…。 何となく結果は分かっていたものの、気になったままでは、この先どこかで後悔するかもし…

ドルカスを求めて Part1

どうも、アサマです。 軍の総合力を高めるなら、このガチャは見送って、次の8%ガチャを待つのが賢い選択ですね。 が、しかし! もちろん引きます! さてさて… ふむふむ。これなら、緑2、赤1ですね。行きます。 スポンサーリンク // … … … どん! このスラっ…

【新キャラ考察】大いなる英雄再び

どうも、アサマです。 「大いなる英雄再び」が実装されましたね。この先にある「伝承英雄召喚イベント」のことを考えると、引くのを控えるのが賢明という考え方もありますが、私は目の前のガチャはスルーしない方針なので、引いていきたいと思います。 …まぁ…

いやー、すごいアップデート来ますね

どうも、アサマです。 いやー、ものすごいアップデート来ましたねー。目がくらみそうです。 情報は色んなところで出てるので、ここで詳しくは書きませんが、ちょっと感想を書いてみたいと思います。 スポンサーリンク // 英雄総選挙 番外編 ドルカスさんの圧…

【スペシャルマップ】「スキルスペシャル その5 ルナティック」に、アスク王国勢で挑戦!

どうも、アサマです。 前回、ニノさんをゲストに迎えてクリアしましたが、今回はそこをヴィオール氏に変えてチャレンジしてみたいと思います。★5になったヴィオールさんの、初の晴れ舞台です。通常、★5にしたキャラは修練の塔でじっくり育てていくのですが、…

【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part1

どうも、アサマです。 闘技場での戦いの様子をお伝えする、闘技場奮闘記。今回は、2017/11/14からの「仮装の収穫祭~シーズン2~」からの奮闘記です。 味方チームの紹介 さて、わがアサマ軍のメンバーを紹介します。 まずは今回のボーナスキャラで、チームの…