まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-26から1日間の記事一覧

【ミッション】ついに開催、アルフォンスミッション!

どうも、アサマです。 ついに来ましたね。アルフォンスミッション!さて、早速内容を見てみると… ふむ、修練の塔第10階層で回すと効率が良さそうですね。 そして目玉報酬は、オーブ2個と聖貨10枚!オーブの個数は予想通りでした。そして聖貨は何気に嬉しい!…

【検証】「長盾」「氷の聖鏡」などの受け奥義の端数計算方法

どうも、アサマです。 攻撃系の奥義の端数については、以前の記事で書きましたが、今度は、防御系の奥義についてみてみたいと思います。 検証に協力いただくのは、こちらのアクアさんと… こちらのカミラさんです。よろしくお願いします。 さて、このままなら…

伝承英雄召還イベントに向けて

どうも、アサマです。 ★5ピックアップが8%の「伝承英雄召還イベント」まであと2日となりましたね。開催期間は11/28~12/4の1週間のみなので、悔いのないように引きたいものです。 これからオーブどのくらい集まるか で、とりあえず、何日か前からオーブを使…

【闘技場】「大いなる英雄再び ~シーズン1~」奮闘記 Part1

どうも、アサマです。 闘技場の今シーズンも「あと2日」になってしまいましたが、ひとまず奮闘記の1回目、行ってみたいと思います。 味方チームの紹介 今回は、残念ながら新キャラを引けていないので、ボーナスキャラにはアルフォンスくんを当てています。カ…