まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-30から1日間の記事一覧

フィヨルムさんを求めて Part6

→Part5の記事はこちら どうも、アサマです。 現時点で取れるオーブを全て取り尽くして、キレイに20個貯まりましたので、英雄召喚行ってみたいと思います! ちなみに、苦戦を予感していた「連戦トライアル10連戦ルナティック」も、今回は一発クリアでした。冗…

【戦渦の連戦】「英雄ではなくとも」ひとまず一区切り

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「英雄ではなくとも」、ひとまずスコア99,999に到達しました。 今回は、ボーナス40%キャラが居なかったので、やっぱり少しきつかったですね。 しかし、それでも99,999はたどり着けることが分かったので、これからの指標には…

【ミッション】闘技場・縛鎖の闘技場ミッション開催!

どうも、アサマです。 闘技場ミッション、今日から始まりましたので、早速見てみました。 ん?「難易度 ノーマル」?何やら見慣れない形式ですね。 ということで、ひとまずやってみたところ… お、「難易度 ハード」に変わりましたね! さらにやってみると… …

【武器錬成】ペインは当たらないと発動しない

どうも、アサマです。 公式からのお知らせに、テキスト表現のお詫びが来てましたね。 確かに、戦闘後に発動する能力と、攻撃後に発動する能力には、天と地ほどの差がありますからね…。 まぁ、私はペイン使いなので、違和感なく効果通りの理解をしてましたが…

「武器錬成」2つ目!

→初の武器錬成の記事はこちら どうも、アサマです。 闘技場ミッション、予想通り錬成石が来てくれたので、2つ目の武器錬成ができますね。 ということで、早速行ってみたいと思います! 対象はもう、バージョンアップ前から決めてました。そう、ノノ姉さんで…

第2部 1章-3節「水は乾き、海は呑まれ」ルナティックに挑戦!

→2節の記事はこちら どうも、アサマです。 第2部1章、3節に挑戦してみたいと思います。 水が乾くのは分かりますが、海が呑まれるのは非常事態ですね。これは急がねば! 味方チームの紹介 いつもの、アルシャロンナールです、はい。 マップと敵配置 マップを…

【闘技場】縛鎖の闘技場(7チーム)を作る時の心がけ 8つ

どうも、アサマです。 現在わが軍は、縛鎖の闘技場で690~700(上級ノーデス時)付近のスコア帯の敵と戦っているのですが、7チームを作る際に心がけていることを、ちょっとここに書いてみたいと思います。 1. 赤、青、緑を最低1人ずつ入れる まずはこれです…

第2部 1章-2節「山は焼け、木は倒れ」ルナティックに挑戦!

→1節の記事はこちら どうも、アサマです。 第2部1章、2節をやっていきたいと思います。 「山は焼け、木は倒れ」ですか。いやー、それは大変ですね。早くスルトの侵略を止めねば! 味方メンバーの紹介 メンバーとスキルは前節と同じなので、説明は省略!w マ…

「祝福」と「支援」は重ねるといい感じ

どうも、アサマです。 現時点でただ1人の伝承英雄、フィヨルムさんですが、その特殊効果の「祝福」は「支援」と重ねると効率がいいですね。 ということでわが軍では、長らく空席だったアサマの隣にフィヨルムさんを配置しました。 まぁ、フィヨルムさんの伝…