まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-05から1日間の記事一覧

【ミッション】「歩行の極意」は全員生存じゃなくてもいいらしい

どうも、アサマです。 今日から、ミッション「歩行の極意」が追加になりましたので、早速挑戦記事を書こうと息巻いていたのですが… なんと、アルフォンスくんが途中でやられてしまった! で、まぁ仕方ないのでそのままクリアしてみると… あれま、オーブゲッ…

【投票大戦】【リズVSアクア】今回の戦力比は…?

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】決勝戦…開始! どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、今後を占う17時台の得点を拾っておいたので貼っておきます。 これを見ると、3倍〜3.5倍ってとこでしょうか、やっぱり戦力では負けてますね。 しかし、今回もが…

ノノ姉さんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 オーブ13個揃えてきました。ノノ姉さん、引いてみたいと思います! 動画:【FEH】ノノ姉さんを求めて Part4 - YouTube さてさて、青玉は… ふむ、今回は2個ですね。ではでは… … … … どん! あー、これはもう一人の…

【投票大戦】【リズVSアクア】決勝戦…開始!

どうも、アサマです。 リズ軍、ついに決勝戦まで勝ち上がってきましたね。 決勝戦の相手は、強敵アクアさんですね。 胸を借りるつもりでがんばりますかねー。 ということで、決勝戦…開始! →次の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】今回の戦力比は…?

【投票大戦】投票大戦で押さえておきたい6つの仕様

どうも、アサマです。 投票大戦は、これまで5回くらい(?)やってきましたが、その間にイベントの仕様で迷ったことがいくつかありましたので、このイベントに初参加の人のために、メモしておこうと思います。 1. 貸出キャラは「部隊1」の1番左のキャラ まず…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】リズ軍…勝利!決勝戦へ!

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦、リズ軍VSサーリャ軍の2回戦、リズ軍の勝利です!(わーわー) いやー、勝ちましたね。嬉しいなー。前回もそうだったんですが、投票大戦で勝ち上がっていくと、どんどんそのキャラが好きになっていくんです…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】最後の1時間!リズ軍、総員「攻撃隊形」をとれー

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、最後の1時間がやってきました。 11時台、リズ軍が本気を見せてくれましたね。わがアサマ小隊も、微力ながら加勢できたこと、嬉しく思います。これでもはや、形勢逆転!リズ軍の勝利は目前ですね。 と…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】さて、あと1時間。リズ軍もしかして…行けるか!?

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、投票大戦2回戦、泣いても笑ってもあと1時間です。リズ軍の29回目の「劣勢」が来ました。次も「劣勢」が来ることは確実でしょう。(ちなみに「優勢」はわずか7回) 10時台のサーリャ軍の総攻撃により、11時現在…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】あと4時間。互角進行はここまでか?

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、いよいよあと4時間ですね。 勢いを見る限り、次の9時台で早くもリズ軍が劣勢を引きそうですね…。なかなか思うようにいきませんねー。しかしそうなると、 9時台:リズ軍劣勢10時台:サーリャ軍劣勢11…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】あと5時間。リズ軍の士気が落ちてきたかな…

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、あと5時間となりました。互角進行が続いていますが、想定より勢いの差が大きいですね。 ということで、想定より早い10時台に「劣勢」を引いてしまうかもしれませんね…。戦力が同等なら10時台の劣勢は…

ノノ姉さんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 NewYearスペシャルマップと、日替わりマップの投入も終わり、ノノ姉さんのピックアップもあと何回引けるか…という感じですが、今回も13個オーブを持ってきましたので、張り切って行ってみたいと思います! 動画:…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】あと6時間!

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、リズVSサーリャも、6時台に入り、あと6時間になりましたね。 5時台で久々に互角(リズ軍:+0.54%)に着地しての6時台ですが、互角を維持してますね(リズ軍:+0.26%)。 両軍の勢いが維持されると…