まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-17から1日間の記事一覧

英雄値4,000到達レース、第1位は…

どうも、アサマです。 英雄値のカンスト値が3,000→4,000になってから少し経ちますが、わが兵舎でも、ついに4,000のカンスト者が出ました。 その人とは… … … … じゃん! サクラさんです!わーわー 戦渦の連戦を回していたら、いつの間にか到達してました(汗…

【★5覚醒】18人目は、辺境の剣士のこの人!

どうも、アサマです。 戦渦の報酬も含め、羽が20,000枚貯まりましたので、★5覚醒をやりたいと思います! そろそろ、羽を使わずに取っておくのも選択肢になってきましたが、この★5覚醒イベント自体を楽しみにしているので、やっぱりやりたいと思います。 今回…

ミカヤさんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、アンケートのお礼オーブも来たことなので、さっそくミカヤさんを引きに来ました。 今回も、3体までなら引けます。 さてさて、青はいくつあるかなー ふむ、1個ですね。景気良く行ってみたいと思います! … ……

アンケートのお礼が来ましたね

どうも、アサマです。 12月の下旬ごろに回答した、アンケートのお礼オーブがきましたねー。ありがたや、ありがたや… で、オーブもとても嬉しいんですが、ぜひ、アンケート回答のゲームへのフィードバックもよろしくお願いします!

正月カムイのレベルを上げてみました

どうも、アサマです。 戦渦の連戦Miniで、正月カムイを手に入れました。 彼は、同戦渦の連戦の40%ボーナスキャラでもあるので、ほかの40%キャラを持たない私としては、早めに戦力化して投入したいところです。(…って、よく考えたら、★4カムイでも、ボーナス…

【祝福付与】「風の祝福」は誰に?

どうも、アサマです。 「風の祝福」が、戦渦の連戦の報酬で登場しましたね。これで、誰もが入手できる祝福は、水の祝福×2、風の祝福×1の合計3つになりましたね。 まぁ、フィヨルムさんやスリーズさんをガチャで引いたら、オマケで1つもらえるみたいなので、…

【考察】聖印「守備の謀策」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 今回は、戦渦の連戦「新たな年を拓く者」の2つ目の報酬「守備の謀策」について考えてみたいと思います。 スキルC:守備の謀策 まず、もとになったスキルCの「守備の謀策」について考えてみたいと思います。 効果は遠隔デバフで、下げる…

【武器錬成】9つ目?ようやく踏ん切りがついてコレを錬成。

どうも、アサマです。 錬成石、実は少し前に50個貯まっていたのですが、どの武器に使おうか迷っていました。で、今回ようやく踏ん切りがついて、コレを錬成することにしました。 はい、ファさんの「光のブレス+」です! 現在ファさんには、プラス無しの「雷…

【闘技場】暁の世界シーズン1(2018/1/16~)の攻略部隊(平均スコア:712)

どうも、アサマです。 ノノ姉さんのムネ…じゃなくて、闘技場査定スコアを盛ったおかげで、ついに「720」が見えるところまで来ました。 今回の闘技場攻略部隊 ということで、今回の闘技場攻略メンバーを紹介します。 まず、トップバッターは、今回のボーナス…